「ペット博2017」が広島で開催!!

夏の暑さも徐々におさまり、そろそろ秋の気配が感じられるようになりました。

愛犬にとっては、今からの季節が「遊び」の本番!

このくらいの時期から、熱中症の心配も少なくなるのかな。

 

愛犬とのお出かけを考えているなら、「秋」は絶好の季節です。

「秋のお出かけ」と言うことで…

 

 

ペット同伴のイベント「ペット博2017」が広島県で開催されます!!

 

 

「ペット博」と言えば、日本で初めてペット同伴で入ることのできるイベントとして有名です。

気になる「ペット博2017」の開催日は、10月21(土)~22日(日)までの2日間。

休日なので、行きやすいかな。

 

ペットが好きという方はもちろん、ペットを飼っている方でも、ペット同伴で入場することができます!

愛犬との思い出にお出かけしてみては!?

Sponsored Link

「ペット博2017」 広島であるイベントの詳しい情報

「行ってみたい!」と思っている方が多いと思うので…

広島で開催される「ペット博2017」について、詳しくまとめました。

まずは、開催場所を。

 

地図はこちらです↓

 

イベント名:ペット博2017

開催場所:広島市中小企業会館 総合展示館

開催日:2017年10月21日(土)~22日(日)

時間:午前10時~午後5時まで

 

入場料

大人(中学生以上)
当日券/1200円、前売り券/1000円

子ども(4歳以上~小学生)
当日券/700円、前売り券/500円

※ 3歳以下は無料

 

イベント内容

・ゲストによるトークショー(有名人に会えるかも!?)

・ドッグダンス

・愛犬同伴のしつけ教室

・ポニーの乗馬体験

・里親探しコーナー

・ドッグレース

・ふれあい動物園

・最近の最新ペットグッズ販売

・待て選手権

・愛犬のために美容室など…

 

飼い主さんも楽しめますが、それ以上に愛犬も楽しむことのできる内容になっています。

 

販売のブースでは、愛犬にあった服を選んであげたり、実際におやつの試食をして、購入することもできるそうです。

もちろん、試食するのは「愛犬」ですが…(笑)

また、「ドッグレース」や「愛犬同伴のしつけ教室」もあります。

 

愛犬との「絆」を試すなら「ドッグレース」、まだ良い関係を築けていなかったり、「しつけ」の方法で悩んでいるなら「しつけ教室」に参加してみるのもいいかもしれません。

 

実際、その場で教えてくれるので、本にかいてある「しつけ」とは違って、新しいことを学べる良い機会です!

 

ペット博2018の情報について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

そのほかの愛犬と楽しむイベントについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

ペット博2017in広島 開催日の気になる天気は…

【追記】

2017年10月21日~22日まで開催されるペット博の天気を書いておきます。

なんか、台風が発生したみたいなので、これからの天気がいっそう気になりますね。

と言うことで、早速2日間の天気を詳しく書いていきます。

 

2017年10月21日(土)

 

天気:晴れのち曇り

最高気温:23℃

最低気温:15℃

降水確率:40%

 

この日は朝から晴れて、お出かけ日和になりそうです。

日中はずっと晴れているので、雨の心配はないかと思います。

気温が高くはないですが、水分補給は必ず忘れずに。飼い主さんも。

 

2017年10月22日(日)

 

天気:雨

最高気温:18℃

最低気温:17℃

降水確率:90%

 

この日は一日中雨。

やっぱり台風の影響もありますね。

日中もずっとが続くらしいので、愛犬の雨具とカッパ、飼い主さんの傘もしくはカッパを忘れずに!

風が割と強いから、風にあおられてこけたりしないように、注意してください。

それから、忘れがちな「タオル」もしっかり持って行ってくださいね。

台風も近づいていることだし、無理をしてまで行かなくてもいいのかなと思います。

安全が一番ですよ!

 

出来れば、2日目じゃなくて、1日目に行っておいたほうが、雨の心配もなくいいかと思います。

お出かけ日和は、「一日目」ですよ!!(笑)

Sponsored Link

「ペット博2017」 前売り券の購入場所

さっきの情報の中には、書くことができなかったので、ここで「前売り券」の購入場所について話していきます。

 

2017年の10月21日~22日が開催日なので、「ペット博2017」の前売り券の販売は始まっています。

前売り券を購入できる場所は…

 

・ローソンチケット

申し込み期間:

2017/8/19/(土)~2017/10/20/(金) 23時59分まで

前売り券の情報を詳しく見てみる

 

・セブンイレブン
・セブンチケット

申し込み期間:

2017/8/19/(土)~2017/10/20/(金) 23時29分まで

前売り券の情報を詳しく見てみる

 

・チケットぴあ

申し込み期間:

2017/8/19/(土)~2017/10/20/(金) 23時59分まで

前売り券の情報を詳しく見てみる

 

その他の場所は…

 

・エディオン広島本店
TEL:082-247-5111

 

・福屋広島駅前店
TEL:082-568-3942

 

・アルパーク天満屋
TEL:082-501-1745

 

 

「ペット博2017」の前売り券を購入するときは、「申し込み受付期間」を間違えないように。

 

あと、「ローソンチケット」、「チケットぴあ」は受付終了が「2017/10/20/(金) 23時59分まで」なのですが…

「セブンイレブン」、「セブンチケット」は「2017/10/20/(金) 23時29分まで」となっています。

間違えないように、注意してください。

 

ちなみに…

僕は間違えそうになりました(笑)

もし僕が、「ペット博2017」の前売り券を購入するなら、絶対に間違えると思います。

Sponsored Link

「ペット博2017」in広島 開催日に気を付けること・注意すること

広島で開催される「ペット博2017」の公式ページを見ていると、注意事項としてこんなことが書かれていました。

人や他の犬を見て攻撃的になるワンちゃんは入場できません」と…

 

同伴できるワンちゃんは、相手に攻撃的にならないのが条件なんだそうです。

気を付けてください。

 

それから、「ペット博2017」の当日は、そうとう混雑すると思います。

いつもは大人しい愛犬も、この日だけは興奮してしまうかもしれません。

 

首輪やリードが外れやすくなっている場合には、取れないように少し締めるか、もしくは新しいものに交換しておくことを僕はおすすめします。

 

あと、他のワンちゃんからの「ダニ」をもらうかもしれないので、「ダニ予防」の薬を付けておいたほうがいいかと。

 

「子犬」を連れていく場合は、人に慣れてなくて、おびえてしまうことも。

「人が多い」ということは、それだけ「病気」にかかりやすくなります。

ワクチン接種をすべて終えて、連れて行くようにしてください。

 

 ワンちゃんについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

歩いて会場まで行くときは、熱中症予防のために「お水」と「お皿」を忘れずに^^

飼い主さん自身の水分補給も、忘れずに。

「ペット博2017」in広島 愛犬のために準備物をチェック!!

「ペット博2017」には、たくさんの人とたくさんのワンちゃんが来るはずです。

「首輪」と「リード」は絶対必要!

それから、興奮してのどが渇くと思うので、「」と「お皿」は持って行くほうがいいかもしれません。

 

あと、「ペット博2017」は室内での開催。

そのため、「用を足してしまった!」と言うことがあるかもしれません。

なので、「ビニール袋」と「ティッシュ」を念のために、持っておくと便利かも!

 

あっ!

重要なことを言い忘れていました。

 

入場チケット」は必須です!(笑)

これがないと、準備以前になかに入れませんから。

 

 

ペット博のその他の情報について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

 ペットと一緒に楽しめるイベントについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

台風に注意しながら、とりあえず、愛犬と同じくらい飼い主さんも楽しんでください!!

無理は禁物ですが…(笑)

愛犬との思い出作りのために、広島で開催される「ペット博」に行ってみませんか!?

Sponsored Link