ミニチュアダックスフンドの性格は特徴的なの?

ミニチュアダックスフンド特徴って何だと思います?

思い浮かぶものをあげてみますね。

・足が短い
・毛質が3種類ある
・性格がいろいろ

僕が思いつく限りでは、このくらいでしょうか。

 

いやぁ~ミニチュアダックスフンドの特徴を出してみると、けっこう多いんですねぇ~。

 

ミニチュアダックスフンドにはいろいろ特徴があったんですが…

 

今日注目するのは3番目に書いてある「性格がいろいろ」ということ。

 

ミニチュアダックスフンドの性格に注目して見ていきましょう!

 

「性格が特徴的?」と疑問に思っているかもしれません。

でも、本当なんですよ(笑)

 

と言うわけで、ミニチュアダックスフンドの特徴的なものを僕なりに3つ書いていきますね。

きっと驚きますよぉ~。

ミニチュアダックスフンドの性格で「特徴的」だと言われる3つの理由!!

それでは最後にまとめをしますね。

 

 

ミニチュアダックスフンドの性格の特徴は…

 

見た目からでは想像できないほど「頑固」

毛質(ロング/スムース/ワイヤー)で性格が違う

オスもメスも遊び好き

 

3つありました。

 

 

これがミニチュアダックスフンドの性格で「特徴的」だと言われる理由です。

どの特徴もミニチュアダックスフンドならではのもの。


大事な「個性」だと思ってこれからも大切にしてくださいね。

 

「でも…性格で悩んだときは、どうすればいいの?」

そう思ってません?

 

もし悩んでいるなら、ミニチュアダックスフンドを変えようとしないでください。

ミニチュアダックスフンドの「個性」なので、変えることは非常に難しいこと。

 

僕たちで言うなら、「明日から4足歩行で歩きなさい」と言われているのと同じ。

 

絶対に無理ですよね!

 

大げさでしたが、そんな感じなんですよ。

 

ミニチュアダックスフンドの性格を変えたいと思っているなら、変わるべきなのは僕たち飼い主です。

 

飼い主の考えや行動を変えることで、自然と愛犬も変わってくると僕は思いますよ。

やってみてください^^

 

ダックスフンドについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

楽しい生活が送れることを願っています。

Sponsored Link