「ダックスフンドの英語表記」ってどう書くのか知ってます?

実際、僕自身もダックスフンドの英語表記をどんなふうに書くのか知らなかったんですよ(笑)

 

ダックスフンドはどのように書くのかと言うと、「Dachshund」なんです。

もう終わってしまいましたね(笑)

 

ダックスフンドの英語表記の発表は終わったんですが、実は…

ダックスフンドの「英語」には深い話があるんです!!

ということで今回は、ダックスフンドと英語の関係について詳しく書いて行きたいと思います。

Sponsored Link

ダックスフンドの英語の発音で正しいのはどっち??

ダックスフンドは英語表記で「Dachshund」でした。

ついでなので、英語の発音も気になりませんか?

「まぁ~気になるけど…「Dachshund」の発音はダックスフンドじゃないの!」

そんな風に思ってませんか?

 

実は、「Dachshund」の発音というのは「ダックスフンド」なんですよ!!

でも、これだけでは終わらないんです。

本当に驚くのはここから!

 

僕たちは日常的に「Dachshund」を「ダックスフンド」って言ってますよね。

それって正しいでしょうか?

正しいかどうかなんて考えたこともないですよね。

 

僕たちが日常的に使っている「ダックスフンド」っていうのは、「英語」の発音なんですよ。

しかし、「Dachshund」というのはもともと別の言語。

その言語とは、「ドイツ語」!

 

「ドイツ語」と言うことは、もちろん発音も変わってくるはずですよね。

「Dachshund」をドイツ語で発音すると「ダックスフント」なんです。

 

と言うわけで、ここでのまとめをすると…

「Dachshund」の発音は英語では「ダックスフン」、ドイツ語では「ダックスフン

「ド」と「ト」が違うってことを覚えていてくださいね!

 

「ド」なのか「ト」なのか分からなくなっる時ってありません?

僕はときどき「ダックスフンド」なのか「ダックスフント」なのか分からなくなる時があったんですよね。

もしかして、僕だけですか(笑)

Sponsored Link

ダックスフンドの英語には深い訳が…

あと一つ、「ダックスフンド」の英語には深い訳が!!

深い話があるんです。

さっきの話の中で、「ダックスフンド」は英語で、「ダックスフント」がドイツ語だというふうに言いましたよね。

今度はドイツ語の「ダックスフント」に注目してください。

 

「ダックスフント」は「Dachshund」と書くんですが…

ここに深い訳があるんですよ。

 

実は、「Dachshund」はドイツ語で2つに分けることができます。

「Dachs」と「Hund」に…

「Dachs」の訳は「アナグマ」、「Hund」の訳は「」っていう風になります。

 

ここでこんな疑問はありませんか?

「どうしてアナグマ犬なの?」って…

その理由は、もともとダックスフントが「狩りをする犬」だったからなんです。

そして主に狩りをするのは、名前の由来である「アナグマ」、キツネ、カワウソなど…

 

だから、ダックスフンドは「アナグマ犬」なんですよ。

ちなみに、「ダックスフンド」のなかでアナグマなどを狩りするのは、「スタンダードダックスフンド」。

そして誰もが知っている「ミニチュアダックスフンド」は、アナグマよりもっと小さいウサギを狩りするために小型化されてできました。

 

ダックスフンドについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

以上余談でした(笑)

ここでのまとめをすると…

「Dachshund」は「Dachs(アナグマ)」と「Hund(犬)」に分けることがでできる。

いやぁ~深い訳でしたね(笑)

Sponsored Link

ダックスフンドの英語には深い話があった!!

最後にまとめをしていきたいと思います。

まず初めに話したことは、「ダックスフンドを英語表記だとどう書くのか」ということ。

結果は、「Dachshund

 

次に話したことは、「ダックスフンドの発音」について。

「Dachshund」は英語で「ダックスフンド」なんですが、もともとはドイツ語で「ダックスフント」

」と「」に違いがあることを覚えていてくださいね^^

 

最後に話したことは、「Dachshund」は2つに分けることができるということ。

「Dachshund」は「Dachs(アナグマ)」と「Hund(犬)」に分けることができる。

こんな感じでまとめをしてみました。

 

「ダックスフンド」の英語表記を詳しく見ていくと、こんなに深い話になるなんて思ってもいませんでした。

少しでも、役に立てた情報を伝えることができていたら幸いです^^

Sponsored Link