ダックスフンドの平均年齢(寿命)は長い!?

ダックスフンド」の年齢ってどのくらいだと思います?

 

そう言われても意外と分かりませんよね。

僕にもまったくイメージできません(笑)

 

だいたいの犬ならイメージがわくはずなのに、ダックスフンドはなぜかできないんですよね。

しいて言えば、「小型犬」だから年齢が長いのかなぁ~なんて思っているんですけど…

 

実際のところは分かりません。

 

と言うことで…

ダックスフンドの年齢を他の犬と人と比較してみようかと思います。

ではさっそく、ダックスフンドと他の犬の年齢を比較していき…と言いたいところなんですが…

 

やっぱり、いきなり比較すると後々訳が分からなくなると思ったので、まずは「ダックスフンドの平均年齢」からやっていこうかと思います。

 

では、ダックスフンドの平均年齢を調べてみますね。

あっ!ありましたよ。

えっ意外!

 

ダックスフンドの年齢は「14~17歳」でした!

 

この数字を見た限りでは、けっこう長生きのように感じますね。

僕はそう思ったんですが(笑)

 

ダックスフンドの以外の犬の年齢が気になりますねぇ~。

早く見たい(ワクワク)

Sponsored Link

ダックスフンドと他の犬の年齢(寿命)を比較!!

ダックスフンド他の犬の年齢(寿命)を比較していきますね。

 

ダックスフンドの平均年齢は「14~17歳」だったから、僕としては他の犬よりも長生きしていると思いますよ。たぶん…

 

あくまでも予想なんですけど(笑)

ではでは、他の犬の平均年齢を見てみたいと思います。

 

結果は…

10~13歳」でした!

 

ワンちゃんの寿命について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

と言うことは、ダックスフンドは長生きするほう!

こういうことになりますよね。

 

でも、なんかしっくり来ないんだよなぁ~。僕は。

そう思いません?

 

ダックスフンドと他の犬を比較したから、しっくりくるはずなのに…

どうしてかなぁ~…

 

あっ!分かりましたよ。しっくり来ない理由が!

 

ダックスフンドと他の犬の年齢は比較しましたよね。

そこまではいいんですよ。

 

だけど、「他の犬」って言われたら大型犬、中型犬、小型犬すべて含まれていますよね。

と言うことは、当然なんですけど平均年齢も変わってきます。

 

さっき僕が比較したのは、すべての犬の平均だから、小型犬だけの平均で考えないといけなかったんですよ!

 

だから、しっくり来なかったんだと思います。

と言うことで、小型犬の平均をしらべて見ましたよ。

 

平均は「12~15歳」!

 

小型犬の寿命について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

やっぱり、平均が違ってましたね。

すべての犬の平均で比べなくてよかったぁ~(笑)

 

 

ここでのまとめ。

ダックスフンドと小型犬の年齢を比較すると、ダックスフンドのほうが長生きだった!

「14~17歳」って言うのは、犬の中でトップクラスですね。

Sponsored Link

ダックスフンドの年齢を人間に換算すると…

いや~いきなりビックリさせられましたね(笑)

 

ダックスフンドと他の犬を比較したことなので、次は人間と比較してみたいと思います。

比較をしていこうと思うんですが…

人間をダックスフンドの年齢に換算するのって、ちょっと難しいですよね。

正直に言うと、「難しい」というより僕が換算の仕方が分からないだけなんですがね(笑)

 

ここはダックスフンドを人間の年齢に換算していきたいと思います。

 

まず、しないといけないことは…

人の年齢に換算することですね(笑)

ダックスフンドは「14~17歳」、間を取るって、四捨五入していくと…「16歳」!

と言うことで、「16歳」ということにしましょう!

 

ではでは、人間に換算していきますよぉ~。

換算するときも、すべての犬の年齢じゃなくて小型犬として人間の年齢に直していきますね。

言っている意味が分からなかったと思うんですが、気にせずに(笑)

 

ダックスフンドの「16歳」を人間に換算すると…

なんと…「80歳」!!

 

これには僕も驚きです。

人間でも80歳なら結構長生きですからね。

ダックスフンドってすごいなぁ~^^

 

次は、ダックスフンドと人間の年齢を比較していきますよ!

Sponsored Link

ダックスフンドと人間の年齢を比較!!

ダックスフンドと比較の前に、人間の平均年齢を知っていないといけないですね。

人間の平均年齢はと言うと…

2017年現在で71.4歳なんだそうですよ。

「71歳」と言うことにしておきましょう。

 

分かったところで、実際に比較していきます!

ダックスフンドの年齢は「80歳」、人間は「71歳」

 

と言うことで…
ダックスフンドのほうが人間よりも長生きと言う結果になりました。

 

今日だけで僕は何回驚いたのか分かりません(笑)

そのくらい驚くことだらけでしたね。

人間よりも長生きするなんて、なんか意外。

これしか言いようがないです(笑)

 

僕の感想はこのくらいにして、話は続くんですが…

僕の家にも犬がいるんですよ。

 


(愛犬サム)

 

愛犬の名前はサム、犬種はジャックラッセルテリアです。

愛犬サムは今年で11歳、だいぶ年をとってきました。

 

ジャックラッセルテリアについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

そんなサムを人の年齢に換算してみてみます。

小型犬で「11歳」と言うことは…

「60歳」でした!!

 

まだまだダックスフンドには遠いですねぇ~。

サムにはずっと僕たちの近くにいてもらいます。

いつまでも元気に過ごせる環境を、僕たちが作っていかないといけないと…

 

ダックスフンドについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

まとめをすると、ダックスフンドのほうが人間よりも長生きだった!!

Sponsored Link

ダックスフンドの年齢を他の犬/人間と比較した結果…

なんかいっぱい比較してきたような気がしますね。

実際は、他の犬と人間だけの比較なんですが(笑)…

これは置いといて…

 

今までの比較したダックスフンドと何かの年齢の結果を発表します。

まずは、ダックスフンドと小型犬の比較から。

 

ダックスフンドの年齢は「14~17歳」で、小型犬が「12~15歳」でした。

つまり、ダックスフンドのほうが長生き

 

次は、ダックスフンドを人間の年齢に換算して、人間と比較。

 

ダックスフンドの年齢は「80歳」で、人間が「71歳」でした。

この結果から、ダックスフンドのほうが長生きと言うことが分かりました。

 

 

はい、まとめは終わりです!

 

いろいろ比較したんですが、僕が思ったことがあります。

それは、「ダックスフンドってスゴい!」と言うこと。

小さい体の中に、スゴい力を秘めているなぁ~と改めて感じたところでした。

 

ダックスフンドについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

この結果を知ったからどうってことはないんですが、ダックスフンドがもっと「長生きできる方法」をもう一度考えてみてくださいね。

何かの役に立つことを願っています^^

Sponsored Link