アメリカンショートヘアの平均体重ってどのくらいだと思いますか?

答えは、平均体重は、「4~6キログラム」

これはあくまでも目安なので…

 

アメリカンショートヘアによっても体重は変わってきます。

個体差があるので、4~6キログラムの範囲に少しくらい入っていなくても気にしなくても大丈夫ですよ^^

ということで今回は、アメリカンショートヘアの体重について詳しく書いて行きたいと思います。

アメリカンショートヘアについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

Sponsored Link

アメリカンショートヘアの体重 オスとメスを比較

アメリカンショートヘアのオスとメスでも体重って変わってくるのか疑問に思うのですが…

気になったので、アメリカンショートヘアのオスとメスの体重のことも調べてみました。

 

調べて分かったこと

  • アメリカンショートヘアのオス 「4~7キログラム
  • アメリカンショートヘアのメス 「3~6キログラム

 

やっぱりオスとメスの間には体重に差があるんですね!

オスのほうがメスよりも重たい。

僕の疑問も解決しました!

他の猫とアメリカンショートヘアの体重を比較!!すると…

アメリカンショートヘアのオスとメスの体重が分かりましたね!

アメリカンショートヘアの中ではオスが重いんですが、その重さって他の猫と比べるとどうなの?

 

今度は、アメリカンショートヘアが他の猫に比べて体重はどうなのか比較してみたいと思います。

すると、驚きの結果が…!

 

他の猫の体重は、「3.6~4.5キログラム」ぐらい。。

コレって驚きの結果ですよね。

 

どうしてかって言うと、アメリカンショートヘアは「4~6キログラム」、他の猫は「3.6~4.5キログラム」

なんと約2キログラムの差があります。

結構な重さですよね。

 

そのくらいの差があるってことは、やっぱりアメリカンショートヘアは大きいんじゃないですか。

やっぱりアメリカンショートヘアの体重は重いの!?

 

「アメリカンショートヘアの体重は重いのでは!?」と言ったんですが…

それもそのはず。

実は、アメリカンショートヘアは太りやすい体質でもあるのです。

 

もしかすると、これも「重い」と言うことに関係しているんじゃないでしょうか。

僕がここで言いたいことは「アメリカンショートヘアの体重が重くてもいいじゃないか!」と言うことなんです。

 

アメリカンショートヘアは他の猫と比べると体重が重いんですが、それも一つの個性。

大事にしてくださいね。

あまりにも痩せすぎている時や、太りすぎている時は、アメリカンショートヘアの生活を少し見直さないといけませんが(笑)

肥満予防の方法は

こちらも良ければ参考にしてください。

Sponsored Link