アメリカンショートヘアの「色」にはたくさんの種類があることを知ってました?

ホントにたくさんの色のアメリカンショートヘアがいるんです!

 

僕自身も初めてそのことを知ったから、驚きでした。

まさかこんなにたくさんの種類の色があるなんて、思いもよりませんでしたから(笑)

僕が知っているアメリカンショートヘアは、灰色をしているアメリカンショートヘア。

っていうか、灰色のアメリカンショートヘアしか見たことがない(笑)

 

正直に言ってアメリカンショートヘアの色は「灰色」だけだと思ってました。

そのくらい見たことがないんですよ、僕は。

恥ずかしいですねぇ~(笑)

 

と言うことで、実際にどんな種類のアメリカンショートヘアのがいるのか見てみましょうか!

 

色の種類は

  • タビー
  • バイカラー
  • トーティー 

この3種類の色があるんですよ。

 

アメリカンショートヘアの色の種類的には3種類なのですけども、細かーく見ていくと相当の数になるんですよ!

 

ちなみに、 一番人気のアメリカンショートヘアは「茶色」なんだそう。

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

アメリカンショートヘアについて少しは分かりました?

色の種類には3つあると言ったんですが…

その中でも、特にアメリカンショートヘアは「タビー」が多いそうなんですよ!

 

へぇ~そうなんだ!って「タビー」って何?」

そんな風に思いませんでした? 僕もそう思ったところでした。

アメリカンショートヘアに多い「タビー」っていったい何!?

Sponsored Link

アメリカンショートヘア 「タビー」ってどんな色??

アメリカンショートヘアの色には、

  • タビー
  • バイカラー
  • トーティー

3種類ありました。

 

その中の「タビー」っていうのが、アメリカンショートヘアには多いんらしいですよ!

「でも、そもそも「タビー」って何?」 そう思いますよね。

 

と言うことで…

「タビー」って何?を解明するべく調べてみることにしました!

僕も分からないので(笑)

 

とりあえず辞書で「タビー」を検索してみました。

辞書には「平織、平織で織られた織物」と言うことが書いてありましたよ。

 

って、えっ!「タビー」ってそんな意味があったの!

「色」と全然関係ないじゃん!

辞書で調べてみるとこんな感じ。

 

次は、本を使って調べてみるとこに。

「本」の中には、ちゃんと「タビー」の説明が書いてありましたよ!(笑)

「タビー」…縞(しま)模様を持ったネコちゃんのこと。

 

こういう風に… なるほど!

「縞(しま)」のことなんだ。 てっきり「色」のことかと思ってました(笑)

 

(アメリカンショートヘアのタビー)

 

アメリカンショートヘアを見てみると、基本的に「縞(しま)模様」を持ってますね。

まだらな感じの縞(しま)模様なんですが…

もちろん、もっていないアメリカンショートヘアもいるんですよ。

 

僕の家で飼ってる子猫のチビも「タビー」かもしれません!

体にシマシマ模様が入っているし…

これはまさしく「タビー」だ!(笑)

 

話がそれたんですが、こんなアメリカンショートヘアの色を「タビー」っていうんですね!

イメージ的には「シマウマ」をイメージすれば分かりやすいと思いますよ(笑)

ちなみに、アメリカンショートヘアは「タビー」の中の「クラシックタビー」と言われているものが多いんですよ。

 

猫については、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

なるほど納得!

僕は納得したんですが…(笑)

「タビー」って何?の疑問は解決しましたか?

 

解決したと言うことにしましょう。

「タビー」だけに(笑) 「縞(しま)」なので…

実は…アメリカンショートヘアの色には柄がない「バイカラー」もある!?

さっきは、アメリカンショートヘアの「タビー」の説明をしたんですが…

最初に紹介したアメリカンショートヘアの色の種類の中で、「バイカラー」と「トーティー」っていうものもあったことを覚えてますか?

 

その中の「バイカラー」は、実は…

「タビー」と違って、柄のないアメリカンショートヘアなんですよ

(バイカラー)

 

アメリカンショートヘアと言われれば、柄があるイメージがあると思うんんですけど、実は「柄」のないアメリカンショートヘアもいるんです。

これも忘れないでくださいね!

 

「柄」があるアメリカンショートヘアだけがいるわけじゃない!

それにしても、僕もこれには驚きでしたね(笑)

柄がないアメリカンショートヘアがいるのは初耳でした。

 

ちなみにもう一つの「トーティー」についても説明しておきますね。

「トーティー」は赤系の色が混ざりあってできるものなんです、赤色と何かの色みたいな感じで。

アメリカンショートヘアの色には「トーティー」もいることを忘れずに(笑)

アメリカンショートヘアの色には「タビー」が多い!!

アメリカンショートヘアの色について分かったところで、本題に入っていきますよぉ~

アメリカンショートヘアの色には「タビー」が多い!!

このことについて。

 

アメリカンショートヘアの「タビー」と一言で言っても、いろんな色があります。

それをいまから紹介しますね。

 

  • レッドタビー
  • ブラウンタビー
  • シルバータビー
  • ブルータビー
  • カメオタビーetc…

 

あくまでも僕が調べた限りでは。

アメリカンショートヘアの「タビー」にはまだまだ多くの種類があると思います。

「タビー」もあるんですが、「バイカラー」や「トーティー」もありますから。

 

僕たちになじみ深いのは「タビー」の色のアメリカンショートヘア。

昔、僕が見たことのある灰色のアメリカンショートヘアもたぶん「タビー」だと思います。

そう考えると、アメリカンショートヘアの色は「タビー」が多いと思いませんか?

 

ここでのまとめを言うと

アメリカンショートヘアの色には「タビー」が基本的には多い!!

 

  アメリカンショートヘアについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

もしアメリカンショートヘアを飼おうと思っているなら、最後まで責任をもって育ててください。

愛猫の人生は「飼い主さん」によって決まりますから。

楽しい人生をいっしょに過ごしましょう。

Sponsored Link