シャム猫(子猫)のこんな画像見たことあります?

シャム猫のこんな画像見たことあります?

シャム猫の親が、子猫の毛づくろいをしているという画像。

 

親が子の毛づくろい

 

どこにでもありそうな当たり前の光景ですよね?

まぁ~当たり前とは限りませんが…

でも、誰もが一度は見たことがあるはずです。

もちろん、シャム猫親子の毛づくろいに限らず…

 

なんて親子愛が感じられる画像なんだろう!!

 

今回は、シャム猫の親と子の話としていこう…

と言いたいところなんですが!!

 

僕たち「人」が子猫の親代わりになるということも、まれにありますよね?

 

なので今回は、子猫の親を「飼い主さん」と言うことにして(笑)

「シャム猫の子猫を飼う前に知っておきたい3つのこと」について、話をしていきたいと思います。

Sponsored Link

シャム猫(子猫)を飼うときのブリーダー選びのポイントとは…

シャム猫(子猫)を飼う前に知っておきたい3つのこと。

1つ目は…

 

シャム猫(子猫)を飼うときの、ブリーダー選びのポイント

 

シャム猫の子猫のブリーダーさんを選ぶのって大変ですよね?

その気持ち分かります。大変ですよね!

 

どのブリーダーさんがいいのか全く分からない感じでじゃないですか。

選ぼうにも選べないというか…

 

僕思うんですけど…

選ぶ時には真剣に考えるべきなんじゃないかって!!

 

ブリーダーさんを選んだ時点で、シャム猫の子猫の将来が決まると言ってもいいくらい…

 

そのくらい大事なことなんです!

いいブリーダーさんなら、きっといいシャム猫の子猫だと思うし…

 

逆に、わるいブリーダーさんなら、わるいシャム猫の子猫だと思うんですよ。僕は。

わるいのはシャム猫じゃなくて、ブリーダーさんなんですけどね(笑)

 

と言うことで、僕自身が考えたブリーダーさん選びのポイントについて話していきます!

 

先に言っておきますけど、これはあくまでも僕の考えです(笑)

考え方は人ぞれぞれあるので、気にしないでくださいね^^

 

僕が考えたブリーダー選びのポイント。

それは…

 

シャム猫の子猫を飼うまでではなく、飼った後も信頼できるブリーダーさんであるかどうか

 

これがポイントだと僕は思います。

一般的に考えると、シャム猫の子猫を飼った時点でそのブリーダーさんとは縁が終わりますよね。

 

「もう一度同じブリーダーさんで飼おう!」って思わない限り…

ほとんどがそうだと思うんですよ。

 

でも、それではダメなんじゃないですか!!

 

シャム猫を飼うまでの縁くらいなら、飼わないほうがましだと僕は思います。

もしシャム猫の子猫が病気になったとします。

 

そうなったとき、どうします?

獣医さんに診てもらいます?

 

そうじゃありません。

やっぱり、まずはブリーダーさんに聞くのが一番!

 

なぜって…

その子を産まれた時から知っているし、なにより猫のプロフェッショナル(職人)ですから!!

 

そういうわけで、ブリーダーさんを選びのポイントは…

「シャム猫の子猫を飼った後も信頼できるブリーダーさん」ということが大切だと思いますよ。

Sponsored Link

シャム猫(子猫)はホントに販売されていいの?

シャム猫の子猫を飼う前に知っておきたい3つのこと。

2つ目は…

 

シャム猫(子猫)はホントに販売されていいの

 

このことについて、一緒に考えていきましょう!

では、早速…

 

シャム猫の子猫は販売されていいと思います?

ちょっとだけ考えてみてください。

 

僕は「子猫を販売する」っていうことは、ダメだと思うんですよね。

どうしてそう思ったのかと言うと…

 

シャム猫に限らず、「小さい時」って、メッチャ大事な時期なんですよ!!

 

親猫といっしょに過ごす中で、いろんなことを教わって大きくなります。

狩りの仕方、甘噛みの加減、、そして「社会性」を…

狩りや甘噛みも大事なことなんですが、最後に言った「社会性」はもっと大事!

 

「社会性」って言われると、なんか難しそうな感じがしません?

 

もっと分かりやすく言うと、「コミュニケーション能力」ってことなんです。

 

この能力は「猫の社会」や「人の社会」で生きていくうえでホントに欠かせないもの。

もし、この能力を身に着けずに「社会」に出てしまうと…

言葉では表せないくらい大変なことに…

 

これは言い過ぎなんですがね(笑)

でも、大変なことになるのは、間違いありません!

 

つまりですよ…

子猫で販売するということは、さっき言ったような大変な子猫たちを増やしていると僕は思うんですよね。

 

もちろん、親猫からちゃんと教わったシャム猫の子猫なら大丈夫だとは思うんですが(笑)…

 

これが僕の理由。

 

子猫について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

僕の考えたことに、反対と思う人、賛成と思う人、いろいろあると思います。

たまたま僕は、「反対」の立場だったんですが、考え方は人ぞれぞれです!

 

でも、コレだけは最後に言っておきたい。

単に子猫(シャム猫)がかわいいという理由だけで、シャム猫を飼うのではなく…

 

飼う前に一度立ち止まって、シャム猫のことを真剣に考えてください。

シャム猫の幸せのためにも^^

Sponsored Link

シャム猫(子猫)の里親になれる!!

シャム猫(子猫)を飼う前に知っておきたい3つのこと。

3つ目は…

 

シャム猫(子猫)の里親になるという方法もある

 

一般的に「シャム猫(子猫)を飼おう」と思った時は、どうします?

飼う方法として…

 

ペットショップかブリーダーじゃないですか?

 

ここでは、そうじゃないんです!

僕が紹介したいのは…

里親」っていう方法。

 

里親について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

「里親」という言葉をよく聞きません?

犬の里親であったり、猫の里親であったり…

 

僕はけっこう聞きますね。

でも、意外に詳しいことは僕自身も知らないんですよ!(笑)

なので、少し調べてみることに…

 

僕が調べた限りでは、簡単に里親になることはできないらしいですよ。

 

なるためにはいろんな条件があって、そのすべてを満たさないと里親にはなれないそうです。

それに、いろんな手続きも…

 

「里親」を探しているシャム猫(子猫)には、きっと辛い過去があったと思うんですよ。

そのシャム猫を引き取るとなると…

やっぱり相当な決心が引き取る側にも必要ですよね。

 

引き取った後に、また辛いことがあったらいけないですから。

僕はそんな風に思ったところでした。

 

ここで勘違いしてほしくないのは…

 

引き取るまでが大変だから、里親にはならない

 

そんな風に考えるのはやめてください。

 

シャム猫にも大切な「」があります!

僕たちと同じように…

 

シャム猫について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

もし、シャム猫(子猫)を飼いたいと思ったなら、大変かもしれませんが「里親」という方法もあることを覚えていてください。

シャム猫と楽しい毎日が過ごせることを願っています^^

Sponsored Link