シャム猫の性格は「いたずら好き」なの??

シャム猫の性格が「いたずら好き」って知ってました!

 

あっ!間違えました(笑)

シャム猫の性格は「いたずら好き」だと思います?

 

そう言われても、僕の口が先に滑ってしまって、答えを言ってしまったんですけど(笑)

もちろん分かりましたよね?

分からない人のためにもう一度言っておきます。

 

シャム猫の性格は「いたずら好き」だと思います?

この真実は、果たして…

 

シャム猫が「いたずら好き」な性格なのは、ホントです!!

 

 

「えっ!そうだったの!」って思ってくれると嬉しいのですが(笑)

僕のためにそんな風に思ってあげてください^^

Sponsored Link

シャム猫の性格 いたずらがスゴい!?

さてさて…

シャムの性格は「いたずら好き」でしたね!

 

僕、思うんですよね。

なにがかって…

どこか僕の性格と似ているなぁ~って思うんですよね(笑)

 

シャム猫は「いたずら好き」なんですよね?

偶然にも、僕もそうなんですよ!(笑)

まっ!最近はあまりしないんですけどね^^

 

僕のことは置いといて…

シャム猫が「いたずら好き」っていうことに、僕自身驚いているところです。

見た目は「クール」な性格に見えません?

 

だからなおさら、シャムが「いたずら好き」ってことに驚いています。

どんないたずらをするんでしょうかね?

きっとスゴイことをするのだと思いますよぉ~僕は(笑)

 

シャム猫の「いたずら」で有名なのは…

テレビのリモコンを隠す!!

 

コレなんだそうですよ。

「有名」っていうと、なんか常にやっているみたいに感じるんですが、そんなことはありません。

 

安心してくださいね(笑)

「リモコンを隠す」ってホントに地味なんですけどねぇ~。

でもテレビのリモコンがないときって焦りません?

僕はあせりますねぇ~。

 

結構探すけどない…

結局、すぐ近くにある。

こんなことがあるんですよねぇ~。

だから、リモコンを隠されたら、焦るかもしれないですね。僕は(笑)

 

僕の家にも猫のジェリーがいるんですけど…

ジェリーはそんなことはしません。

ですが…

代わりに、「食べ物」を取っていきます。

 

僕が見ていない間に、知れーっととっていくんですよ。

 

ジェリー(愛猫)は取った後はこんな感じです(笑)

 

あれ?こんなに量が少なかったのかなぁ~」って思うときもあるんですよ(笑)

その時は気づかないんですけど…

 

後になってよくよく考えると、やっぱりジェリーがとっていたということが判明するんですよ(笑)

 

それに…

ご飯の破片が落ちているからジェリーがとったっていうのがすぐに分かります!

とは言ったものの、愛くるしいから憎めないのが本音ですね。

 

愛猫ジェリーについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

と言うことで、シャム猫が「いたずら好き」っていうのはホントでした!!

なんか気になりません?

 

他のシャム猫の性格も!

 

次は、ほかのシャム猫の性格を見てみましょう!(笑)

シャム猫の性格は、ほかにはないの?荒い!?

シャム猫の性格が「いたずら好き」ってことはホントでしたね!

たぶん…他のシャム猫の性格も気になってません?

そうじゃなかったら、ごめんなさい(笑)

 

ここでは、他のシャム猫の性格を見ていこうと思います。

 

なんかシャム猫の性格は「荒い」って言われているんですよ。

荒いんでしょうかね?

 

僕は性格が「荒い」という感じには見えないんですが…

その辺も気になりますね!

果たして、どうなんだ!!

 

シャム猫の性格は、「いたずら好き」以外に3つあるそうですよ!

 

僕もシャムさんの性格を見てみたんですけど、さっきみたいな感じだけではありませんでした。

予想と違っていて、個人的には「ホッ」としてます(笑)

 

ではでは、話していきますねぇ~。

 

 

1つ目、「活発

 

見た目は「クール」な感じがするシャム猫。

でも、実は…

「活発」らしいですよ!

 

どのくらい活発なのかと言うと…

猫の中でも、トップクラスの運動量らしい。

 

いろんなところを走り回って、いろんなところに登って…

きっとそんな感じなんでしょうね。

やっぱり、僕とシャム猫は似ているなぁ~。

つくづくそう感じます(笑)

 

1つ目を見たけど、全然「荒い」という感じはしませんでした。

やっぱり違うんじゃないですかねぇ~。

 

 

2つ目、「警戒心が強い

 

シャム猫は警戒心が強いそうですよ!

でも、「猫」って基本的に警戒心強くないですか?

シャムさんは特別なんでしょうか!

 

特別に警戒心が強いって、どういう状態なんですかね(笑)

物音が少し聞こえただけでも、「ビクッ」てする感じなのかなぁ~。

それってもしかして…

 

単に、怖がりなだけかも。

僕はそんな風に思うんですが(笑)…

 

シャム猫の中にもたくさんのシャムさんがいるから、すべてのシャムさんが「怖がり」というわけではないと思いますよ!

 

中にはいるかもしれないってことです(笑)

とにかく、シャム猫の性格は「警戒心が強い」ってこと^^

やっぱり「荒い」という感じはしませんでしたね。

 

 

3つ目、「わがまま

 

シャム猫って「わがまま」なんですかね!

僕にはそう見えないんですけど…

「可愛い目」をしていて、おとなしそうな感じなんですけどね。

 

「わがまま」な感じは全然しない!!

でも、シャム猫が「わがまま」な性格だからといって何か困ることがあるんでしょうか?

 

シャム猫が「わがまま」なのは、生まれ持った性格なので仕方ありません。

 

飼い主さんがシャム猫に合わせてあげるしか方法はないと僕は思います。

またまた、「荒い」と言う感じはしませんでしたね。

 

 

ということで、シャム猫の性格でした。

 

猫の性格について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

シャム猫の性格のなかには、「荒い」と言う感じはありませんでしたね。

とらえ方は、人それぞれ違うと思うんですが…

僕はそんな風に思ったところです(笑)

Sponsored Link

「いたずら好き」なシャム猫の性格には注意!?つきまといするかも!

シャム猫の性格について話してきましたが…

ここで、ちょっとだけこれまでのまとめをしておきましょう!!

まとめは大事ですよ(笑)

 

 

最初に話したことは、「シャム猫の性格はいたずら好きなのか」と言うことでしたよね。

実際のシャム猫はと言うと…

 

いたずら好き」でした!!

 

 

次に話したことは、シャム猫の「いたずら好き」以外の性格。

これは3つありましたね。

 

活発

警戒心が強い

わがまま

 

 

はいっ!と言うことで、ちょっとだけまとめをしてみました!

最後に話して言うことは、コレッ!!

 

いたずら好きなシャム猫にしてあげること」について。

 

タイトルの最後に「つきまといするかも」って書いているんですが…

これはあとから必要になるので、覚えていてくださいね^^

 

いたずら好きなシャム猫にしてあげること。

 

それは…

 

愛情をかける

 

僕個人の考えなんですが、これが大切だと思います。

 

これは僕が思ったことなんですけど…

シャム猫がいたずらをするのって飼い主さんの気を引きたいからじゃないですかね。

「いたずら」をして、飼い主さんに相手をしてもらう。

 

まさに、そんな感じだと思いません?

寂しいんですよ。シャム猫はきっと…

 

もし、飼い主さんから相手をされないままでいると…

つきまといするかもしれませんよ!

 

 

つきまといをして、飼い主さんの目に前でいたずらをする。

こんなことを、きっとするようになると思いますよ。僕は。

 

シャム猫からのつきまといは、飼い主さんからすれば別に嫌な感じがしませんけど(笑)

でもそれは、シャム猫と飼い主さんの絆には大きな隔たりができようとしている証拠でもあります。

 

いくらシャム猫の性格が「いたずら好き」だからといって、いつまでもほおっておくと大変なことになりますよ!!

 

もし、シャムさんがつきまといをするようになったら、その時は「愛情」をいっぱい注いであげてください。

 

もちろん、つきまといをされなくても、「愛情」は大事ですからね!!

これはあくまでも僕の考えですけど。

 

 

まとめをすると…

いたずら好きなシャム猫にしてあげることは、「愛情」をかけてあげる。

 

シャム猫について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

シャム猫の性格は決して変わりません。(たぶん…)

なので、変わるのは飼い主さんです!!

これを忘れないでくださいね。

 

シャム猫と楽しく毎日が過ごせることを願っています^^

Sponsored Link