僕の家には愛犬サムがいます!

犬種はジャックラッセルテリア。

僕たち家族の一員です!

 

そんなジャックラッセルテリアのサムに、僕は何度も救われました。

値段では測れない何かをもらって。

ということで今回は、僕がジャックラッセルテリアからもらった値段では測れない何かについて話していこうと思います。

Sponsored Link

ジャックラッセルテリア 値段では変えられない「勇気」!

僕がジャックラッセルテリアのサムからもらった値段では変えられないもの。

それは、「勇気」です。

 

「どうして勇気なの?」

そんな風に思いますよね。きっと…

でも僕はサムからたくさんの「勇気」をもらっているんです。

僕がサム(ジャックラッセルテリア)から「勇気」をもらったときの話をしていきます。

 

僕がまだ中学生のとき、僕には悩みがありました。

悩みの内容は言えないんですが(笑)

 

中学生の時って誰もが、何かしらの悩みを抱えているものですよね。

まぁ~中には「悩みなんてない!」という人もいるかもしれませんが(笑)

少なからず、僕には悩みがありました。

 

僕は基本的に楽天的な性格なので、「悩み」はないほうなんですが…

この時は真剣に悩んでいました。

でも悩んでいたけど、誰にも話せなかった。

友達とか、先生とか、親とかにも…

 

「男」であるから、悩みを誰かに相談するということ自体、僕のプライドが許しませんでした。

そんなしょうもない意地があったんですよ。僕には(笑)

誰にも相談できない

そんなことを思いながら、1ヶ月くらい経ったんじゃないですかねぇ~。

 

そんなある日、ジャックラッセルテリアのサムが、僕が悩んでいる時に近づいてきてくれました。

不安そうな顔でこちらを見つめていて…

僕を見つめる愛犬(サム)

 

僕にはサム(ジャックラッセル)が「大丈夫?」と言っているように思えました。

そして、サムは何も言わずに僕の隣に座ってくれました。

ありがとう、サム」と言いながら、体を撫でてあげると…

お返しに顔をなめてくれました。

 

その時、どこからともなくが「勇気」が湧いてきました。

ウソじゃありません。

何かの踏ん切りがついた感じで…

なぜか気持ちもスッキリしていました。

 

これがサム(ジャック)から「勇気」をもらった瞬間です!

値段では変えられないもの。

それは、「勇気」!

Sponsored Link

ジャックラッセルテリア 値段では変えられない「元気」!

僕がジャックラッセルテリアのサムからもらった値段では変えられないもの。

それは、「元気

 

僕は毎日のようにサム(ジャックラッセル)から「元気」をもらっています(笑)

まずは朝起きてサムの顔を見たとき、それから疲れて家に帰ってきたときなんかも…

たくさんもらっています!

 

 

ただ単にサム(ジャック)を見ているだけでも、元気がもらえちゃうんですよね。

ホントに不思議なんですが…

元気をもらえる愛犬(サム)の表情

 

どうして見ているだけで元気がもらえるんでしょうかね?

僕自身の元気がなくても、サム(ジャックラッセルテリア)を見ると、元気が出てくる。

不思議だと思いません?

 

ただありのままの自分を出しているだけ…

それだけのことをしている。

サム(ジャックラッセルテリア)はそんな風に考えていると思います。

でも僕にとっては、そんなサムの姿こそが輝いて見えるんですけどね!

 

つまり、サムのありのままの姿こそが僕の「元気」につながっているのだと思います^^

その姿をみて、僕も日々元気をもらっています(笑)

サムに感謝。

Sponsored Link

ジャックラッセルテリア 値段では変えられない「愛情」!

最後に、僕がジャックラッセルテリアのサムからもらった値段では変えれないもの。

それは、「愛情

 

「えっ!愛情?それって僕たちが与えているものじゃないの?」

「ワンちゃんからは愛情をもらってない!」

そんな風に思いませんでしたか?

 

しかし!

それではダメですよ!

ホントに愛犬のことを思っているなら、僕たちは愛犬から愛情をもらっていると思わないと。

 

僕はサム(ジャックラッセルテリア)にたくさんの愛情をあげています。

その代わりに、サムも僕にたくさんの愛情をくれます。

 

ホントにありがたいです。

そんなことをサム(ジャックラッセルテリア)も思っていると思いますよ。

「愛情」って言うのは、人にとっても、犬にとっても、大事なものですよね。

大きくなるためにも「愛情」は必要だし、生きていくなかでも「愛情」は必要。

 

なので、愛犬にはたくさん愛情を与えてください!

もし、愛犬が近づいてこないとか、自分にむかって吠えるなんてことがあるなら、それはきっと「愛情」が足りていない証拠。

 

接し方を見直してみてください!

「愛情」をもらいたいなら、自分から愛情をあげる。

 

と言うことで、僕がサム(ジャックラッセル)からもらった値段では変えられないもの。

最後は「愛情」でした!

これまで話した3つが、僕がサム(ジャック)からもらったものです!

 

ジャックラッセルテリアについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

これからも愛犬を大切に^^

愛情をいっぱいいっぱい注いであげてくださいね!

Sponsored Link