スムースコートチワワの性格が「常識」と違うってどういうこと!?

スムースコートチワワの性格は「常識」と違う!?

 

コレってホントだと思います?

実を言うと…

 

ホントなんです!!

 

どうです?スムースコートチワワの驚きの事実でしょ(笑)!

このことを知って驚きました?

実を言うと、僕自身も今驚いるところ(笑)

 

書いていても驚きの事実を知ったときって、書いている自分も驚いちゃうもんなんですよ!

僕の場合が特別なのかもしれませんが(笑)

 

この話は置いといて…

スムースコートチワワの性格が「常識と違う」と言うことは、ホントでした。

 

常識と違う

 

そう言われても、いまいち分かりませんよね?

なので、おおざっぱではあるんですが、その例を紹介していきます。

 

例えば…

スムースコートチワワの性格が「温厚」だとします。

 

しかし、「常識と違う」と言うことは…

「活発」と言うことになりますよね。

「温厚」と「活発」って全く違いますからね。

 

こんな感じが「常識とは違う」ということです!

あくまでもこれは例なので、信用しないでくださいね(笑)

 

と言うことで…

スムースコートチワワの性格が常識とは違う」ということについて、分かってもらえました?

 

よかったぁ~。

例を出さなくても、ふつうに分かっていると思ったんですが…

念のために言ってみました(笑)

 

僕の家にも犬のサムがいます。

犬種はジャックラッセルテリア。

メッチャ元気があって、人懐っこいのが僕から見たサムの特徴です。

 

ジャックラッセルテリアについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

そんなサムにも、実は…

「常識とは違う性格」があるんですよぉ~。

 

それは後から話しますね。

頭の片隅にでも入れて、楽しみに待っていてください(笑)

 

次は、一般的なスムースコートチワワの性格を見てみましょう!!

 

常識とは違うスムースコートチワワはそのあとで…

それでは、さっそく言ってみましょうか!!^^

Sponsored Link

一般的なスムースコートチワワの性格とは…

一般的なスムースコートチワワの説明をします!!

スムースコートチワワの性格は大きく分けて3つ!

 

 

1つ目、「元気いい

 

僕は何度かスムースコートチワワを見たことがあるんですが…

僕が見たスムースコートチワワは、飼い主さんといっしょに散歩をしていました。

 

「元気がいい」っていうのが僕自身の第一印象でしたね。

すごく元気よさげで、軽い足取りでしたよ。

いや~可愛かったなぁ~(笑)

 

 

2つ目、「勇敢

 

スムースコートチワワは「勇敢」だと言われています。

 

自分よりも大きな体の犬に平気で向かっていったり…

ほかの犬に対して、威嚇したり…

 

そんなことも頻繁にあるんですよ!

小さいのにホントに勇敢!

 

ちなみに、僕は怖がりなので、そんなことは一切しません(笑)

たぶんしないと思いますよ…よっぽどのことがない限り…

 

僕のことはどうでもいいんですが(笑)…

スムースコートチワワは「勇敢」と言うことを忘れずに。

 

 

3つ目、「愛情深い

 

スムースコートチワワは、家族に対しての思いがホントに強いと言われています。

どのくらい強いのか気になるところなんですが…

僕は分かりません(笑)

 

家族がホントにスムースコートチワワを愛してくれているなら、スムースコートチワワも家族をホントに愛してくれると思いますよ。

僕はそう思います^^

 

 

一般的なスムースコーチワワの性格を3つ話してみました。

この3つが一般的に言われていること。

 

チワワの性格について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

なんですが…

この次は、僕たちが知っている常識とは違う性格を紹介します!!

 

きっと度肝を抜きますよぉ~(笑)

常識とは違うスムースコートチワワの性格 「怖がり!?」

スムースコートチワワには「勇敢」という性格があったんですけど…

 

実は、「怖がり」かもしれません。

 

勇敢と怖がりって正反対のものじゃん

チワワが正反対の性格をもっているなんてありえない

 

そう思っていますよね。

でも、スムースコートチワワが怖がりなのはホントなんです!

 

「勇敢」と言うのは、他の犬などに対して「勇敢」と言うだけであって…

ここでの「怖がり」は他の犬に対してのものじゃないんですよ。

 

つまりですね。

 

ここでの「怖がり」は、モノ以外にたいして怖がっているということなんですよ。

例えば、に…

 

僕の家で飼っている犬のサムも、スムースコートチワワと同じで怖がりなんですよ!

 

風や雷が大の苦手!

 

「ゴロゴロ」と言う音や、風でドアが閉まる音を聞くと…

震えが止まらなくなります。

怖いんだと思いますよ~きっと…

 

「怖がり」と言うことが分かってもらえましたか?

分かってもらえたということにしてもいいですか?(笑)

 

ということで、スムースコートチワワの常識とは違う性格一つ目でした(笑)

Sponsored Link

常識とは違うスムースコートチワワの性格 「誰にでも愛情深い!?」

愛情深い性格は家族だけじゃない!

 

コレって驚きじゃないですか?

だって一般的には、スムースコートチワワは「家族にたいして愛情が深い」と言われていますから。

 

チワワにはそんな風なイメージが僕にもあったんですが…

いろいろ調べていくなかで、「愛情深い性格は家族だけに対してではない!」と言うことが分かったんです。

 

スムースコートチワワを飼っている人ならきっと分かるんじゃないですか?

愛情深さが家族だけじゃないことを…

 

一般的にはスムースコートチワワは「家族に愛情深い」と言う風に言われているんですが、実はそうじゃない。

 

家族だけじゃなくて、知らない人にも愛情深いんです!

 

でも、スムースコートチワワにも「気持ち」っていうものがあるので…

何が言いたいのかというと…

 

スムースコートチワワはその人が心開いてくれているかどうか見極めるんだと思いますよ。僕は。

 

もし心を開いてくれていたら、スムースコートチワワもそれに応えて、愛情深くなるんだと思います。

 

知らない人にも愛情深くなるためにも、まずは僕たちから愛情深くなりましょう!

「愛情深い」では少し分かりにくいと思うので、こうします!

 

スムースコートチワワに愛してもらうには、まずは僕たちから愛することが大事

 

これを忘れないでくださいね^^

Sponsored Link

スムースコートチワワを大切に!!

最後にこれまでのまとめをしたいと思います。

 

 

一般的なスムースコートチワワの性格は…

 

元気がいい

勇敢

家族に愛情深い

 

 

常識とは違うスムースコートチワワの性格は…

 

怖がり

誰にでも愛情深い

 

スムースコートチワワについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

 

これがまとめです!

ところで、最初のほうで僕が言ったことを覚えてます?

どんなことを言ったかと言うと…

 

「僕の家で飼っているサム(犬)にも常識とは違う性格がある」

こういうことでした。

 

 

多分忘れていたと思いますが(笑)

ちょっとだけ話をさせてくださいね^^

 

一般的にジャックラッセルテリアは、「勇敢」と言うように言われてます。

なんですが…

サムは違うんです(笑)

 

 

大きな物音がすると、すぐに隠れてしまいます。

コレがサムの常識とは違う性格。

 

 

別にサムが「怖がり」だからっていうことはありません。

僕も怖がりなので、サムと同じです(笑)

 

これまでスムースコートチワワの「常識とは違う性格」について話してきました。

「常識とは違う」と言うことは、そのチワワの大事な個性でもあります。

 

そのスムースコートチワワのしかもっていない大事な個性なんです。

 

チワワについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

「一般的」という言葉にこだわらずに、常識外れでも何の問題もありません。

僕的には、常識はずれのほうが好きですかね(笑)

あくまでも、僕の考えなので…

 

いつまでも愛犬のスムースコートチワワを大切にしてあげてくださいね^^

 

性格なんて関係ない!!

 

スムースコートチワワは愛した分だけ、僕たちを愛してくれる!!

Sponsored Link