チワワに似合うのはどんな服だと思いますか?

いつも服を着せてるのに、そんな風に聞かれると案外分かりませんよね。

まして、服デビューしたての子犬だったらなおさら…(笑)

 

というわけで今回は、チワワ(子犬)に似合う服を考えてみました。

 

僕のセンスなので、気に入ってもらえない服もあるかもしれません。

とにかく、愛犬チワワの服選びの参考になればうれしいです。

今回ここでは、子犬のチワワに似合うとっておきの服を2つ紹介します。

Sponsored Link

チワワの子犬に似合う服は「パッピ」!?

僕なりに考えた結果、チワワの子犬に似合う服は「ハッピ」です。

「夏」って特に暑い季節ですよね。

今まさにその季節ですから。

 

ところで、「夏」と言えば何を思い浮かべますか?

「海」と思わず言いたくなりますが、チワワの子犬の服にあまり関係ありません。

ということは、もうあと一つしかありませんよね。

 

そうです、夏と言えば「祭り」です!

前置きが長くなりましたが、僕なりに考えたチワワの子犬に似合う服は祭りのときに着る「ハッピ」です。

 

チワワの子犬には「ハッピ」が似合うと思いません?

何たってチワワ、活発ですからね。

家族といつも一緒に遊んでいるイメージが僕にはあります。

イメージも大事ですが、「ハッピ」を選んだのにはしっかり理由があります。

 

チワワの性格には「勇敢」というものがあるのですが…

この性格をイメージしたところ、男らしさが感じられる祭りを連想しました。

そして、その祭りで男らしさを表現しているのが「ハッピ」です。

祭りのハッピとチワワの勇敢な性格が、同じように見えたため、チワワにはハッピが似合うと思ったわけです。

 

チワワの性格について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

まぁ、チワワの子犬がハッピを着ると「男らしい」というよりかは、「かわいい」かもしれませんが…(笑)

チワワの子犬に一度「ハッピ」を着せてみてどうでしょうか!?

チワワの子犬に似合うのは「派手な服」なの!?

もう一つ、チワワの子犬に似合う服と言えば「派手な服」です。

「派手な服」といわれても、抽象的過ぎてよく分からないと思います。

具体的には、ドレスだったり、ネックレスをかけたり…

こんな感じが派手な服です↓

 

だけど、あくまでも僕にとっての「派手な服」ですが…(苦笑)

チワワを見ていて、僕は感じることがあって…

チワワは温かい感じもするけど、どこか冷たいところがある。

そんな風に感じています。

 

チワワを見ていると、家族を温かく包み込んでくれているようにも見えます。

でも、その中にもどこか家族を遠くから見ているような気が…

もちろん、子犬のときはみんな純粋な心を持っているからそんな感じはありませんが(笑)

 

この話は置いといて、チワワの子犬に似合う服が派手なものと思ったのにもちゃんと理由があります。

「チワワの子犬」っていうのは置いといて、チワワの性格の中には「プライドが高い」というものがあるのです。

 

「プライドが高い」ということは、「他の犬と同じものは嫌」ということだと思います。

となると、他とかぶるのが嫌い。

かぶらないようにするには、やはり派手な服が一番!

 

というわけで、チワワの子犬には「派手な服」が似合うと思いました。

だとしても、チワワの性格はそうかもしれませんが、チワワの子犬がそうだとは限りませんが(笑)

Sponsored Link

チワワの子犬に服を着せる時の注意とは…

チワワの子犬に似合う服を紹介してきましたが…

「ハッピ」と「派手な服」はどうでしたか?

 

チワワの子犬に着せてみようと思えるものがありました?

今日紹介したことが少しでもこれからの服選びの参考になればうれしいです。

チワワの服については、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

もしかすると、「今日からさっそくチワワの子犬に服を着せてみよう」と思ったかもしれません。

最後に、チワワの子犬に服を着せるときの注意点を紹介します。

 

一つ目は「チワワの子犬が服を着るのを嫌がっていないかどうか」です。

 

子犬が嫌がっていたら、素直に諦めてください。

無理やり着せようとするとケガにもつながりますし、何よりチワワの子犬が服を着ることを嫌がるようになりますから。

 

僕たちだって同じではないですか?

例嫌いな食べ物が出てきたときに、無理やり食べさせられたら嫌ですよね。

嫌だし、さらにその食べ物が嫌いになりませんか?

 

チワワの子犬も僕たちも同じです。

相手の気持ちを尊重してあげましょう。

自分のことを優先じゃなくて、チワワの子犬が優先です。

 

二つ目は「服のサイズは若干緩めが最適」です。

 

チワワの子犬はかなりやんちゃなので、たくさん動きます。

そんな時に服のサイズが窮屈だったら、苦しいと思いませんか?

それに、サイズが若干大きめであればモノに引っかかっても大丈夫ですから。

チワワの子犬の安全のためにも覚えておいてください。

 

三つ目は「寒い時には服が必要」です。

 

チワワの原産は「メキシコ」です。

そのため、暑さにはめっぽう強いチワワですが、寒さには弱い。

寒い冬の季節は、チワワの子犬に「服」が必要かもしれません。

 

チワワの原産国については、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

しかし、絶対に必要と言うわけではありません。

愛犬の様子を見ながら、うまい具合に着せてあげましょう。

 

この三つのことがチワワの子犬に服を着せる時の注意です。

僕なりに考えたチワワの子犬に似合う服は、

  • ハッピ
  • 派手な服

この2つでした。

着せる前にもう一度さっきのことを確認してください。

チワワとの楽しい生活が過ごせることを願っています^^

 

チワワについて、

こちらも良かったら、参考にしてくださいね。

Sponsored Link