毎日、愛犬に食べてもらうドッグフード、本当に安全なものを選べていますか?

獣医師の84.0%が愛犬に食べさせたいと回答した、高品質なドッグフード「モグワン」を知っていますか。

モグワン公式サイトを詳しく見てみる

もしあなたがペルシャ猫を飼うとするなら、

  • 黒色のペルシャ猫
  • 白色のペルシャ猫

どちらを飼いたいですか?

 

  • 「白」が好きな人
  • 「黒」が好きな人
  • そのほかの色が好きな人

好きなペルシャ猫は人それぞれですが(笑)

今回ここでは、ペルシャ猫の中でも黒と白にだけ注目しました!

 

僕なりにペルシャ猫の「黒」と「白」のいいところを考えてみたので、飼う時の参考にしてみてくださいね。

少し偏りがあるかもしれませんが…(苦笑)

Sponsored Link

ペルシャ猫なら、白より『黒』がいい!

ペルシャ猫を飼うなら、もちろん白より「黒」!

「やっぱり黒に限る」、そう思っている人もいると思うのです。

僕もどちらかというと黒のペルシャ猫に魅力を感じています。

 

こちらがその黒色のペルシャ猫です↓

 

黒色のペルシャ猫を見ていると、不思議と愛くるしさを感じるんです。

どんなことをしても、憎めないというか…(笑)

とにかく、可愛い!、と僕は思っています。

 

基本的に「ペルシャ猫」といったら、「白」のほうがイメージ強くないですか?

日本の場合は黒のペルシャ猫よりも「白」のほうが多いみたいなのですよ。

 

確かに、僕の周りでも「黒」のペルシャ猫はほとんど見かけませんね。

まぁ、白もあまり見かけないですけど…(笑)

でも僕は、ペルシャ猫なら黒色が好きです!

 

黒色にこだわる理由として、僕が実際に黒猫を飼っているからなのです。

ペルシャ猫ではありませんが、黒猫のジェリーさんです↓

 

時々悪さをして、ごはんのおかずを僕が見てないうちにこっそり食べたります。

「取ったぞ~」と言わんばかりの顔で、僕ほうを見てくるのですよ。

怒りたい気持ちはありますが、どうしても怒ることが出来ません…

 

なぜって、悔しいけど可愛いから

 怒ることが出来ない理由については、こちらにも書いているので参考にしてください。

危機一髪で子猫を救出!育てることに決めたが、難しい課題が…

 

これが僕が黒色にこだわる理由です。

もし僕がペルシャ猫を飼うとするなら、白よりも黒が良いです。

もちろん、あなたも黒派ですよね?^^

Sponsored Link

ペルシャ猫なら、黒より『白』がいい!

さっきは黒色ペルシャ猫の立場でしたが、今度は白色ペルシャ猫の良い所を本気で考えていきます。

 

やはり、ペルシャ猫を飼うなら黒より「白」です!

ペルシャ猫のイメージをするとすぐに分かりますが、おそらく「白」のペルシャ猫をイメージしませんでしたか?

そのくらいペルシャ猫の白は人気定番なわけです。

こちらが白色のペルシャ猫です↓

 

白色のペルシャ猫の良い所として、まずは見た目の上品さです。

「ピシッ」と足をそろえて、台の上に座っている、そんな気品を感じます。

見た目で判断するのはホントは良くないですけど…(苦笑)

 

それから、白色ペルシャ猫の良い所として、「毛並みの美しさ」があります。

毛色が白ということもあって、なおさら美しさを感じます。

見ているだけで癒されますね。

例えるなら、天使のような美しさです、ペルシャ猫は。

 

そして最後の良いところは、やはりその「可愛さ」です。

黒ペルシャ猫とかぶる部分ではありますが、これだけは絶対に外せません。

 

例え毛色が変わっても「可愛さ」は万国共通ですから。

白色ペルシャ猫の目から、耳、口元、とにかくすべてがかわいいです。

猫の可愛さについては、こちらも参考にしてください。

猫好きにこそ読んでほしい!ネコがかわいい(可愛い)本当の理由

 

紹介したようなことを考えると、やはりペルシャ猫を飼うなら黒より「白」に決まりです!

そんなあなたは、もちろん白派ですよね?

ペルシャ猫の黒と白、そんなことは関係ない!

ここまで黒・白両方のペルシャ猫の良い所を紹介してきました。

だけど、途中からこんなことを思いませんでしたか?

 

  • ペルシャ猫の黒・白、どちらも甲乙がつけがたい…
  • 黒でも白でもペルシャ猫はかわいい!

そんなことを僕も思ってました。

 

結局、ペルシャ猫を飼うなら黒でも白でもいいんじゃないの!?と。

そんな風に思いませんか?

 

だって、黒・白のペルシャ猫の違いといったら、毛色くらいで他の部分は変わりませんから。

特に可愛さなんて、どのペルシャ猫も持っています。

一番大事なのは、「見た目」ではなく「中身」なのですから。

 

ペルシャ猫を飼った後に、どれだけ可愛がれるのかと言うことも大切です!

僕は黒色のジェリー(猫)を飼ったとき、見た目も中身も考えてませんでした。

厳密にいうと、黒猫ジェリーは飼ったんじゃなくて、近くで保護をしました。

 

生死をさまよっている状態で保護して、「見た目」や「中身」どうこう言う以前の問題です。

とにかくいち早く何かしてあげないと危険な状態だったので、助けたい気持ち一心でした。

 

つまり、何が言いたいのかというと…

ペルシャ猫を飼うときにも黒・白は関係ありません

飼えばどんな猫でもきっと愛着が湧いてきます。

もちろん、あなた自身に猫を愛する気持ちがあればの話ですが…

 

もしペルシャ猫を飼う機会があるなら、そういうことも考えてみてください。

大事なのは「中身」

どんなペルシャ猫を飼っても、あなたが「ペルシャ猫」を大切に思うなら、ペルシャ猫も「あなた」を大切に思ってくれます。

 

 こちらを合わせて読むと、ペルシャ猫のことを知ることができます。

良かったら、参考にしてくださいね^^

安全なドッグフードを選べていますか?

愛犬に毎日食べてもらうドッグフード、本当に安全なものを選べていますか?

数百種類もの商品が販売されている中、犬も人間も食べられない原材料が使われているドッグフードもある事を知ってますか。

 

価格の安さと、どこでも購入できる手軽さから、安易に選んでしまった今のドッグフードも、

もしかすると愛犬の体に害のあるものが使われているかも…

 

愛犬の健康と長生きを願うのであれば、毎日の「食事」から見直していくことが大切です。

そうは言っても、種類が多すぎて結局どれを選べばいいのか分からないし…

そんなあなたに、心からお勧めできるドッグフードを紹介します。

犬の健康と長生きを本当に思うなら、モグワンがおすすめ!

多くの人から信頼を集めている高品質のドッグフード「モグワン」。

犬の健康を害する人工添加物や香料、着色料は一切使用せず、厳選された新鮮な原材料だけを使い、素材本来の風味や香りが楽しめます

 

健康と食いつきを重視して作られたドッグフードだからこそ、「愛犬にはより安全なものを!」と考えている人にこそおすすめです。

毎日の食事をちょっと贅沢させるだけで、家族の一員「愛犬」との大切な時間を増やすきっかけにもなってくれます。

初回から3,960→3,564円で試すことができ、購入回数にも縛りがないため、安心して始められます。

Sponsored Link