「猫」ってとにかくかわいい!!

そんな風に思いません?

僕も「猫」の魅力に惹(ひ)かれたうちの一人です。

 

猫にしかない「魅力」っていうものがあるんですかね(笑)

猫のかわいい理由を考えたことがあります?

ということで今回は、猫のかわいい理由について詳しく話していこうと思います。

猫がかわいい3つの理由とは

猫には3つのかわいい理由があります。

1. 愛くるしい目

猫の「目」ってメッチャかわいいと思いません?

 

僕の家にも猫がいるんですが…

名前は「ジェリー」って言います。

 

ジェリー(猫)の「目」はめっちゃかわいい!

もちろんほかの猫さんの「目」もかわいいですよ。

ジェリー(猫)が家にいるから、なおさら可愛く見えるんです。

親バカと言えばそうなると思うんですが、とくに朝起きたばかりの時なんかが、一番サイコー!

 

目の瞳孔(どうこう、真ん中の黒い部分)が、朝だけまん丸なんですよ。

しかも、寝起きで「目」がトローンとしているし…

その顔で僕を起こしに来るから、もうたまんないですよ!

「かわいい」の一言に限ります(笑)

Sponsored Link

2. 予測不可能な動き!

猫の動きはとにかく予測不可能!

次にどんな動きをするのか全く読めない。

そんな動きなんですよ!

 

だからこそ、見ていても全く飽きない!

1日中でも僕は猫を見ていられると思います。

そんな風にを思ったことありません?

ある人のほうが多いんじゃないですか?

 

僕の家で飼っているジェリー(猫)もまさにそう!

家の中をゆっくり歩いていると思っても、次の瞬間いきなり猛ダッシュする時もよくあります。

「えっ!何があったの」

「もしかして、知らない人が来たの!」

 

そんなことを思ってしまうんですが…

猛ダッシュした後は、何もなかったように普通に歩いているんですよね。

逆に、ダッシュしていても、いきなり止まることだってありますし。

 

いきなり止まった後にも、何もなかったかのようにまた歩き出すんですよ。

ホントに不思議です!

 

いきなり鳴き出すときだってあるんですよ。

しかもメッチャでっかい声で!

「ニャ―ー」って感じで…

 

ジェリー(猫)にとっては何か意味があると思うんですが…

僕の頭では予測不可能。

 

それにしても、ジェリー(猫)の予測不可能な動きはいろいろあるんですよね。

毎日の生活の中では、こういうことがいつも起こっています。

 

どれを見ていても面白いので、飽きませんが(笑)

そこが猫の「かわいい」ところですね^^

Sponsored Link

3. 変幻自在の「声」?

一見すると、猫の声って言われても「ニャ―」しかありませんよね?

でも実は…

よく耳を澄ませてみると、ちょっとずつ違っているんです。

 

「ニャ―」って言ったり、「ウォー」って言ったり、「シャー」って言ったり…

ホントにたくさんの声があります。

僕の家のジェリー(猫)もいろんな声を出すんですよ。

猫の声について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

まさに変幻自在(へんげんじざい)と言っても過言ではありません。

その声ひとつひとつにはちゃんと理由があると思います。

 

たくさんの声があるんですが、僕が特にかわいいと思っている鳴き声は、高い声で「ミャー」っていうとき。

こんな声はきっと聞いたことがあると思いますよ。

ジェリー(猫)がこの声を出すときは、ご飯を食べたいときか、散歩に行きたいとき。

 

僕の近くに来て、ひと鳴きするんです。

「ミャー」って…

僕にとってはこの声が一番好きです。

 

この3つが僕の考えた「猫がかわいい理由」です。

猫について

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

人それぞれ、猫のかわいいと思う場所は違うと思います。

猫のかわいいところを自分なりに見つけてくださいね^^

Sponsored Link