メインクーンの毛色の種類は多い!?

道でメインクーンを見かけたことあります?

見かけたときは、どんな毛色でした?

 

そう聞かれても…って感じですよね。

第一にメインクーンをあんまり見かけないし。

僕の経験なのですが…

 

僕の家の周りには、「メインクーン」はいないんじゃないですかねぇ。

多分…いないはず…

しかも、「道で」っていうのはあり得ないですね(笑)

 

どうしてかって言うと、メインクーンは「イエネコ」ですから。

もしかすると、「ソトネコ」もいるかもしれませんが(笑)

 

大きなネコだし、もし道で見かけたら一発で分かる!

そう思います。

 

最初にした質問に戻るんですけど…

「メインクーン」の毛色で、どんな色を見かけたことあります?

まぁ~。僕は見かけたことはないんですけど(笑)

 

見かけないのにこんな質問するのって変ですか?

気にしない気にしない。

思い浮かべることはできるんで!

 

僕自身が「メインクーン」と言われて、思い浮かべる毛色は「白」と「灰色」が混じった感じの色かなぁ~。

 

「メインクーン」と言われて、思い浮かぶ毛色は何色でした?

 

黒、白、茶、黄などなど…

いろんな色がありますけど。

どの毛色だったでしょうか?

 

思い浮かべてみて、改めて何か気付きませんでした?

僕は気づいちゃいました^^

言っちゃっていいですか?

 

気付いたことは、「メインクーンの毛色の種類がメチャ多い!」ってこと。

 

どうです?

言われてみてば、そんな風に思いません?

メインクーンの毛色の種類はとにかく多い!

 

驚くかもしれませんが…

実は、メインクーンの毛色の種類は30種類以上あるそうなんですよ。

 

これには僕もびっくり!

驚いたのは僕だけでした(笑)

「メインクーン」ってホントに種類が豊富ですねぇ~。

スゴい!

 

種類はたくさんあるのは分かったんですが…

どんな色があるんでしょうかね。

やっぱり、気になってきませんか?

 

ですよね…

メインクーンの毛色には、多くの色があるんです。

 

オーソドックスの「ホワイト」、「ブラック」、「グレー」。

それに加えて、「ブルー」、「レッド」、「クリーム」。

 

これがメインクーンのベースになっているんです。

あんなに多くの色があるのも、ベースの色が多いからだと僕は思います。

絶妙に色が混ざり合って、新しい色ができる。

 

まさに、「奇跡」としか言いようがない。

たくさんの毛色もメインクーンの見どころの一つですね!

 

メインクーンについて、

こちらにも詳しく書いているので、参考にしてください。

 

もしメインクーンを飼おうと思っているなら、自分好みのメインクーンを見つけることができます。

 

しっかり見極めることが大切ですよ。

自分に合ったメインクーンを探してくださいね^^

Sponsored Link

メインクーンの毛色では何色が好き?

これを見ている人は、メインクーンの毛色の種類について知りたいと思っていると思うんですが…

毛色の好き嫌い」も大事なことなんです!

 

さっきは「メインクーンは毛色の種類がメッチャ多い!」と言ったんですが…

ここで一つ質問が

 

どのメインクーンが好きですか?

これだけでは、「どういう意味?」って思ってしまいますね(笑)

もっと言うと、どの毛色が好きです?

 

人それぞれ、好みがあると思うんですけど…

僕がメインクーンの毛色で好きなのは、最初に言ったように。

いや、最初に言ってませんでした(笑)

 

メインクーンので思い浮かべる毛色で言ったように、「白と黒の混じりあった色」。

これが、僕自身がメインクーンの好きな色ですかね!

 

理由もちゃんとあります。

どうして好きなのかと言うと…

 

「白と黒」って言うのは、シンプルですよね。

 

でも、このシンプルさに僕は惹かれました!

それに、「白と黒」が混じると何とも言えない色になるんですよ。

見た目は、「気品」があるように見えるし、「上品」な感じ。

 

メインクーンが大きくなった時には、どこか「オオカミ」いや「ライオン」みたいだし…

とにかく、僕の好きな毛色は「白と黒が混じりあった色」ってことです。

 

どんな色が好きですか?

 

あなたしか知らないそんなメインクーンの毛色に出会うといいですね!

どの毛色のメインクーンであっても、「可愛さ」は同じ。

愛することさえできれば、何も問題ありません。

 

僕が言うのも何なのですが…

メインクーンの毛色で好き、嫌いを判断するのはダメですよ!

 

判断するのは、メインクーンの「」と飼う人の「」!

Sponsored Link

メインクーンの毛色の種類の「まとめ」と「感想」

まずは、メインクーンの毛色の種類についてまとめたいと思います。

率直に言うと…

 

メインクーンの毛色の種類はメッチャ多い

 

こういうことです。

でも、これだけでは物足りないんで。

メインクーンの毛色についても紹介してきました。

 

覚えています?

メインクーンの毛色にどんな色があったのか。

 

メインクーンの毛色には…

「ホワイト」、「ブラック」、「グレー」、「ブルー」、「レッド」、「クリーム」などがありました。

 

「など」って書いているのは、もしかするとほかの色もあるかもしれないので…(笑)

これがベースになって、たくさんの種類の色ができているんです。

 

メインクーンの毛色が多い理由は、こういうこと。

こんなに多くの種類の毛色があるのは、奇跡!

 

最後に、感想っていうより、僕が伝えたいこと。

それは…

 

メインクーンを最後まで大事に…」ということ。

 

さっき、「メインクーンの毛色で好きな色は?」と聞きましたが…

色なんて関係ありません!

色で好き嫌いを判断するくらいなら、飼う資格なんてない。

僕はそう思います。

 

どんな色のメインクーンでも大切なのは、「

心が通じ合っていれば、色なんて気にしない。

これが僕の伝えたいことでした。

 

メインクーンを飼うと決めたなら、最後まで「責任」をもって飼ってください。

 

この世界には、たくさんのネコさんがいます。

すべてのネコさんが幸せかと言うとそうではありません。

 

だからこそ、あなたの「メインクーン」だけは幸せにしてあげてください。

「家族」ですから…

Sponsored Link