「ハッピースマイルフェス」が大津で開催!!

あなたは「家族」との絆を大切にしていますか?

あなたは「ワンちゃん」「ネコちゃん」との絆を大切にしていますか?

 

 

はい、と言うことで…

いきなり質問攻めで驚いたでしょ(笑)

もしかすると、なかには「ギクッ」とした方もいるとは思いますが…。

 

そこは置いといて…(笑)

とにかく、家族もワンちゃん、ネコちゃんも大切にしてくださいね。

世界でたった一つの大切な「宝物」ですから。

 

僕のうちにも愛犬「サム」と愛猫「ジェリー「チビ」がいますが、みんなかけがえのない家族であり、宝物です。

 

そういうわけで…

人と動物をつなぐ「フェス」が滋賀県大津市で開催されます。

その名前も…

 

 

ハピースマイルフェス」!!

 

 

ワンちゃん・ネコちゃんなどの動物の飼い方、見つめ方を考えるきっかけ作りのイベントです。

ハッピースマイルフェスを通して、家族、ワンちゃん、ネコちゃんとのあり方を見直してみませんか!?


Sponsored Link

「ハッピースマイルフェスin大津」の詳しい情報

正直に言って、僕はもの凄くこのイベントに興味があります。

動物の大切さを伝えるイベントであるだけあって、気合を入れて書いてきますよ(笑)

 

まずは、「ハッピースマイルフェス」についての情報を詳しくまとめてみました。

初めに開催場所の地図から載せておきます↓

 

イベント名:Happy Smile Fes in大津(ハッピースマイルフェスイン大津)

主催:スマイルフェス12実行委員会

 

開催日:2017年11月25日(土)

開催場所:旧大津公会堂ホール(大津市浜大津1丁目4番1号)

開催時間:午前10時30分~午後4時30分まで

 

入場料:無料

ご来場対象:小さなお子様から大人まで

ペットの同伴はできません。

 

公共交通アクセス:京阪浜大津駅より徒歩約1分、JR大津駅より徒歩約15分

 

イベント内容:

・ワークショップ

・スマイル写真コンテスト

・チャリティーブース

・展示等(保護活動家ブース)

・ペット防災啓発

・リラクゼーション

・似顔絵(愛犬と飼い主さん)

・アクセサリー

・雑貨

・フード、ドリンク

など…

 

「※」で書いているように、ハッピースマイルフェスはペット同伴で入場することができません。

せっかくなら、愛犬も一緒に連れていきたいですけどね。

飼い主さんのみでの入場になりますが、十分に楽しめます。

 

ステージイベントでは、「ワンちゃん・ネコちゃん」について考える講演が行われますよ。

「ペットとの向き合い方」や「ペット防災」などの講演も…。

ワンちゃん、ネコちゃんも、僕たちと同じ大切な「命」ですから、もう一度「命」を見直す良いきっかけになると思います。

 

ワンちゃん・ネコちゃんについて、

このことについても、考えてみてください。

 

他にも、もし家族が増えてもいいと思っている方は、保護活動家ブースの「譲渡会」に行ってみてください。

新しい家族を待っているワンちゃん・ネコちゃんはたくさんいます。

 

 

里親になる前に、

こちらも興味があったら、見てみてください。

 

引き取るからには、必ず幸せに、それに最後まで責任を。

 

このことは、「ハッピースマイルフェス」であなたに感じ取ってほしいことでもあります。


Sponsored Link

「ハッピースマイルフェスin大津」に行くからには是非これを感じ取って!!

滋賀県大津市で開催される「ハッピースマイルフェス」は、「ずっと一緒」をサブタイトルに行われます。

 

「ずっと一緒」と言うタイトルには、「一度家族に迎えたら最後まで」という主催者の熱い思いが秘められています。

 

僕自身も愛犬・愛猫の飼い主であるだけあって、そういう思いは常々感じるかなと。

愛犬サム(ジャックラッセルテリア)とは、実を言うと、もう10年の付き合いに。

 


(愛犬サム)

 

楽しいことも、苦しいことも一緒に経験して、個人的には「強い絆」が出来ているんじゃないかなぁと思っていますが…(笑)

実際のところは分かりません。

 

サム(ジャックラッセルテリア)について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

まだまだ長く一緒にいるので、もっともっと強い絆を作れるように僕も努力していきます。

愛犬とはこんな具合かな。

 

愛猫ジェリーとチビは、家の外で保護をした猫。

ジェリーは今4歳で、チビは生後5か月。

 

2人ともホントに危険な状態で保護をして、動物病院の先生の助けもあり、今普通に大きくなっています。

ホントに、ホントに、感謝…。

 

「いのち」の大切さについて、この2人から身をもって感じさせられました。僕自身。

 

ジェリーとチビの出会いについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

出会えたことが何かの運命だと思って、これからも一緒に過ごしていきます^^

愛猫たちの話はこんな感じ。

 

世の中には、愛犬・愛猫のことを大事に思っている人ばかりではありません。

途中で投げ出す人もいれば、愛情を注ぐのをやめる人もいます。

もちろん、そういう人ばかりでもないんですが…

 

 

だからこそ、このイベントを通して、もう一度、愛犬・愛猫との関係を見つめ直してみてください

 

 

「自分以上に愛犬・愛猫のことを思っている人間はいない」

そういう過剰な気持ちはなしにして…。

 

家族に迎え入れた時点で「ずっと一緒にいる」ということが、飼い主さんの「使命」でもあるので。

そういうことを「ハッピースマイルフェス」では是非感じ取ってほしい、と僕は思っています。

 

 

感じることも大事ですが、まずは「楽しむ」!!

 

 

これは忘れずに…(笑)

ワンちゃんネコちゃんを飼っている方はもちろん、飼っていない方も、一度行ってみてはいかがでしょうか!?

家族みんなで楽しめるイベントですよ^^

 

愛犬・愛猫と一緒に楽しめるイベントについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

おすすめ記事