「ペット博2017in名古屋」 いよいよ1週間後に迫る!!

2017年9月16日(土)、いよいよ「ペット博2017in名古屋」が開催されます!

 

一週間後に迫って、ワクワクする気持ちでいっぱいです。

開催日は、2017年9月16日(土)~9月18日(月)までの3日間。

月曜日が休日なので、家族みんなで楽しむことができます!

 

「ペット博」はペット同伴で入ることができるイベント。

「愛犬とお出かけしたい!」と思っているなら、おすすめです!

秋の雰囲気も感じられるようになってきて、「お出かけ」には丁度イイのかな。

 

でも、念のために「熱中症対策」は忘れずに。

愛犬と一緒にイベントを楽しみたい方も、ワンちゃんをはじめとする動物が好きな方でも、楽しむことができるイベントです!

Sponsored Link

「ペット博2017」 名古屋開催の詳しい情報

週末から「ペット博」が名古屋で開催されるわけですが…

開催の前に、詳しい情報をまとめていきました!

参考になれば、幸いです。

 

まずは、「開催場所」から。

地図はこちらです↓

イベント名:ペット博2017

開催場所:ポートメッセなごや第2展示館

開催日:2017年9月16日(土)~18日(月)まで

時間:午前10時~午後5時まで

 

料金

大人(中学生以上)
当日券/1300円、前売り券/1100円

子ども(小学生以下)
当日券/800円、前売り券/600円

※ 2歳以下無料

 

イベント内容

 

・トークショー(大原かおりさん、松本秀樹さん、アマンダさん、垣内りかさん、GEOアイドル部さん)

・ワンちゃん、ネコちゃん、譲渡会コーナー

・愛犬と一緒に「お手入れのWANポイントコーナー」

・ワンちゃんの運動会

・愛犬のしつけ教室

・松本秀樹さんプロデュースの「呼び戻し選手権」

・盲導犬、聴導犬のデモンストレーション

・セラピードッグ認定会

・ペット服、ペットグッズの販売

・飼い主さんのための飲食コーナーなど…

 

飼い主さんも愛犬も、楽しめるイベントとなっています。

愛犬のお手入れのことで悩みがあるなら「WANポイントコーナー」に参加してみては!?

 

 

基礎基本から学ぶことができるし、何と言っても、愛犬と一緒に参加できます。

お手入れでも愛犬を思いやる気持ちを大切にしてください。

 

しつけ教室」では、しつけの基礎を教えてもらえます。

家に帰って、楽しくできるしつけの内容になっています。

 

ワンちゃんのしつけについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

「しつけ」でも、愛犬が楽しめることが一番!

Sponsored Link

「ペット博2017in名古屋」 前売り券販売場所

週末に「ペット博2017in名古屋」が開催されるのですが…

前売り券の販売場所を紹介しておきます。

 

・ローソン

・ミニストップ

・チケットぴあ

・サークルKサンクス

・セブンイレブン

 

ペット博2017のその他の情報について、こちらも良かったら参考にしてください。

「ペット博2017in広島」愛犬と一緒にイベントを楽しむ!!

「ペット博2017in名古屋」気になる3日間の天気は!?

名古屋で「ペット博2017」が開催されるわけなんですが…

 

やっぱり開催当日に「雨」なんて嫌!

愛犬も一緒だから、「曇り」くらいがちょうどいいのかな(笑)

 

ここでは、気になる開催日の「天気」についてまとめました。

 

「ペット博」の開催場所は、「愛知県名古屋市港区」の「ポートメッセなごや」なので、天気もそこに合わして調べてみました。

 

 

2017年9月16日(土)

 

一日を通して「曇り」の天気でした。

気温は「最高26℃」、「最低18℃」、降水確率は「40%」でした。

 

「湿度」も高めだったので、愛犬の体調も気にかけながら、歩いてください。

それから、紫外線が「やや強い」となっていたので、肌のケアを忘れずに。

 

[追加情報]

2017年9月16日(土)

天気:雨時々曇り

気温:最高(21℃) 最低(20℃)

降水確率:90%

 

午前9時から小雨が降り始めて、それ以降は弱雨がするらしいです。

雨具の準備は、必ずしてください。

愛犬の「カッパ」、飼い主さんの「傘」、それから雨に濡れたときのための「タオル」を用意してくださいね。

 

 

2017年9月17日(日)

 

「曇り一時雨」となっていました。

詳しく天気を見てみると、「15:00」が「小雨」に。

傘、もしくはカッパの準備をしたほうがイイかもしれません。

 

気温は「最高25℃」、「最低19℃」、降水確率は「50%」でした。

この日も湿度が高めなので、愛犬と飼い主さんの体調変化に注意してください。

 

[追加情報]

2017年9月17日(日)

天気:雨

気温:最高(25℃) 最低(19℃)

降水確率:100%

 

一日中雨だそうです。

台風の影響もあるのではないでしょうか。

に注意してください。

雨具の準備を忘れずに!

 

 

2017年9月18日(月)

 

「曇り一時雨」となっていました。

天気を詳しく見てみると、「15:00」が「弱雨」に。

 

「傘」か「カッパ」の準備をしてください。

気温は「最高25℃」、「最低19℃」、降水確率は「50%」でした。

 

あと、この日は「熱中症に警戒」するように書いていたので、気を付けてください。

「水」は必ず持って行くほうがいいと思います。

 

[追加情報]

2017年9月18日(月)

天気:雨のち晴

気温:最高(27℃) 最低(2④℃)

降水確率:50%

 

明け方くらいまでは雨が降る感じです。

開催時間の午前10時には晴れるらしいです。

そのあとも「晴れ」の予定です。

 

今日は暑くなる予定なので、「熱中症」に注意してください!

愛犬用の「水」と「お皿」の用意を!

あと、もしもの時に備えて、「保冷剤」を持って行ってください。

それに、紫外線も強いらしいので、気を付けたほうがイイかも!

 

 

3日間の天気はこんな感じでした。

雨が降らなければ、過ごしやすくて愛犬にとってはベストな天気!

運動広場でもイベントがあるらしいので、出来れば、「雨」は降ってほしくないかな。

これはあくまでも、「予報」なので変わるかもしれません。

確認しながら、「ペット博2017」に行ってください。

Sponsored Link

「ペット博2017in名古屋」での注意・気を付けておくこと

「ペット博」の公式ページにこんな注意がありました。

攻撃的になるワンちゃんは入場できません」と…

 

今週に「ペット博2017in名古屋」が迫っているわけなんですが、これには注意してください。

 

あと、こんなことも。

 

生後91日を過ぎたワンちゃんを同伴するときは、狂犬病注射済証明書か、鑑札を見える場所につける

 

と書かれていました。

気を付けてください。

 

さっき天気を見たと思うんですが、予報では「曇り」もしくは「雨」となっています。

日が差していない分、暑くはないんですが、「熱中症」に注意してください。

 

飼い主さんも、愛犬も、こまめに「水分」を取るようにしたほうがいいかも!

「ペット博2017」の開催日には、多くのワンちゃんと出会うと思います。

リードが外れないように、しっかり握っておくこと。

 

それから、ダニが付くかもしれないので、ダニ除けの薬も付けておくといいかもしれません。

 

 犬について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

「ペット博2017in名古屋」 持っていくものを確認!(愛犬の)

「ペット博2017in名古屋」の開催日は、天気が「雨」もしくは「曇り」でした。

 

」か「カッパ」を、持って行ってください。

飼い主さん自身の「カッパ」も忘れずに(笑)

 

 

「リード」と「首輪」は絶対に必要です。

外れにくいかどうか、「ペット博」前日に確認しておくと安心だと僕は思います。

危なかったら、買い替えたりしてください。

 

あと、

もし室内で用を足してしまったときのために、「ビニール袋」と「ティッシュ」は持って行ったほうがいいかも!

 

出来れば、携帯用のウエットティッシュなんかがあると、もっと便利です。

持っていれば、何かしら役に立つかな。

僕の経験では(笑)

 

愛犬用の「水」と「お皿」の準備も忘れずに!!

こまめに「水」を飲ませるようにしてください。

 

最後に、これだけは忘れないで!

 

「チケット」

 

これがないと、いくら準備万端でも、入ることができません。

家を出発する前に、もう一度確認を。

 

週末から始まる「ペット博2017」

3連休の思い出に、愛犬と一緒に出かけてみてはどうでしょうか!?

 

 ペット博の記事をまとめましたので、参考にしてください^^

 

ワンちゃん・ネコちゃんのイベントについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

Sponsored Link