アメリカンショートヘアの特徴はいろいろあるけど…

アメリカンショートヘアの特徴にはいろいろありますよね。

 

独特の模様がある

・意外にも「抱っこ」がきらい

運動量が多い

誰とでも打ち解け合える

・無駄吠えが少ないなど…

 

まだまだいっぱいあるんですが、やめておきます(笑)

本当は書くことがなくなってきたからやめたんですけどね(笑)

まぁ~これは置いといて。

 

ここでは特に僕が「スゴイ!」と思ったアメリカンショートヘアの特徴を紹介したいと思います。

「特にスゴイ!」と思ったところなので、3つ紹介しますよ!

 

アメリカンショートヘアを飼う前の手助けになればうれしいです。

もうすでにアメリカンショートヘアを飼っているという人は、愛猫と見比べながら見てくださいね^^


Sponsored Link

アメリカンショートヘアは模様が多いのが特徴!?

と言うことで、僕が「特にスゴイ!」と思ったアメリカンショートヘアの特徴、1つ目は…

アメリカンショートヘアの模様の多さ

 

どのくらい多いんだと思います?

軽ーく予想してみたください(笑)

しました?

 

実は、アメリカンショートヘアの模様は…

70種類以上あるんですよ!!

 

70種類とは言わず、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。

ホントに多いですよね!!

個人的には、もの凄い特徴だと思うんですが(笑)

 

アメリカンショートヘアの毛色について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

あっ!ちなみに、アメリカンショートヘアで特に多い模様は「タビー」と呼ばれるもの。

 

(これが「タビー」と言われる模様)

 

タビー…体に縞(しま)模様が入っている猫ちゃんのこと。

 

一言で「タビー」と言っても、いろんな種類があるんですよ。

アメリカンショートヘアの場合は、「クラシックタビー」って呼ばれるものが一番多いんじゃないかなぁ~。

 

「クラシックタビー」は黒と灰色がマーブル状になった感じの模様です。

 

僕が見たことのあるアメリカンショートヘアも、たぶん「クラシックタビー」だったと思います。

まぁ~どうでもいいんですがね(笑)

 

特に多い模様が「クラシックタビー」っていうだけで、他の模様もあるんですよ。

そこは勘違いしないでくださいね(笑)

 

 

僕の家は2人の愛猫がいるんですよ。

そのうちの子猫のチビの話になるんですが…

チビの模様は確かではないんですが、「タビー」系だと僕は思います。

 

体に縞(しま)模様がうっすらある感じなんですよね。

子猫だから、まだ「うぶ毛」ではっきりとは分からないんですけど…

以上、愛猫の話でした(笑)

 

ネコちゃんについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

とにかくここで言いたいのは、「アメリカンショートヘアは模様が多いのが特徴」と言うこと。

アメリカンショートヘアの特徴は「模様」だと言うことが伝わりました?

伝わったということにしましょう!(笑)


Sponsored Link

他の猫とも仲良くなれるのがアメリカンショートヘアの特徴なの??

引き続き、アメリカンショートヘアのスゴい特徴について紹介していきますよぉ~。

 

僕が「特にスゴい!」と思う特徴、2つ目は…

アメリカンショートヘアは誰とでも仲良くなれる

これだと僕は思うんですよね。

 

「って言われても、そのスゴさがよく分からない!!」

そう思ってません?

ですよねぇ~。

 

アメリカンショートヘアの特徴がどれだけスゴいのか説明していきますよぉ~(笑)

じゃ~始めに…

「ネコ」って言われて思い浮かべるのは何ですか?

 

「単独行動」ってことじゃないですか?

これだとは限りませんが(笑)

ここでは、「単独行動」ってことにしておいてくださいね。

 

話も戻すと…

「単独行動」をするってことは、他の生き物と関わりを持たないということですよね?

普通の「ネコ」の場合はそんな感じなんですが…

 

アメリカンショートヘアの場合はちょっと違います!

そこが特徴なんですよ!

どういうことなのかと言うと…

 

アメリカンショートヘアは他の「ネコ」とも関わりも持って、仲良くすることができる。

「ネコ限定」と言うわけじゃなくて、「人」なんかとも…

それに「犬」なんかとも仲良くできる!

 

これって「ネコ」にとってはスゴいことなんですよ!!

アメリカンショートヘアが他の種を認めているってことだから。

と言うわけで、僕はこの特徴が「特にスゴい!」と思ったわけなんですよ。

 

アメリカンショートヘアの特徴がスゴいってことが分かりました?

ありがとうございます。

 

僕の家にいる愛猫ジェリーも「犬」と仲良し!

と言うのも、僕の家には愛猫が2人と愛犬が1人いるんですよ。

愛猫のジェリーとチビ。

 

ジェリーはもう成猫なんですが、チビはまだ子猫。

愛犬の名前は「サム」って言います。

この「サム(犬)」に注目してくださいね!

 

サムはメッチャ世話好き。

愛猫2人は子猫の時から育てたんですが、サムが世話好きなもんでいつも面倒を見てくれていました。

 

少しでも鳴き声がすると、僕よりも早く駆け寄っていくんですよ!(笑)

愛猫のジェリーは子猫の時から「犬」と触れ合って生活してきました。

 

だから、ジェリーはサムとは大の仲良し!

そう言うことがあったので、ジェリーは「犬」とも仲良しと言うわけなんです。

 

サム(犬)とジェリー(猫)について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

でも、最後に落ちがあって…

猫のジェリーはサムとは仲がいいんですが、他の犬だと仲が悪い(笑)

 

なんか嫌なんでしょうね(笑)

話がそれたっていうのかなっ?
分かりませんが(笑)…

 

 

と言うことで、アメリカンショートヘアのスゴい特徴は「誰とでも仲良くできる」でした。


Sponsored Link

アメリカンショートヘアは子猫でも運動量が多いのが特徴!?

最後に僕が「特にスゴい!」と思ったアメリカンショートヘアの特徴は…

運動量が多い

 

「アメリカンショートヘア」って室内飼いのイメージありません?

室内で飼いやすい猫として人気がですよね。

「室内飼いなら運動量は少ないんじゃないの!」

そんな風に思ってません?

 

実は…

それは間違った考え方!

 

どういうことなのかと言うと…

アメリカンショートヘアはもともと、ネズミを捕まえるための「ハンター」

もともとは…なんですけどね(笑)

 

 

想像してください。

俊敏(しゅんびん)に動いて、ネズミを捕まえるアメリカンショートヘアを…

 

もの凄く機敏に動きませんでした?

勢いよくネズミにとびかかって、捕まえる。

想像できました?(笑)

 

そんなアメリカンショートヘアが「室内飼い」される。

アメリカンショートヘアの気持ちを考えると、なんか「モヤッ」とした感じでしょうね。

思いっきり遊びたいけど、遊べない…みたいな感じなんだと思いますよ。僕は。

 

これは置いといて…

とにかくアメリカンショートヘアは「運動量」が多いということを覚えていてください。

 

アメリカンショートヘアの運動について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

もしかすると、子猫も他の子猫と比べると「運動量」が多いかもしれませんね。

これはあくまでも僕の予想なんですが(笑)

 

まとめをすると…

アメリカンショートヘアの特徴は「子猫(!?)でも運動量が多い」


Sponsored Link

アメリカンショートヘアの特徴のここがスゴイ!!

アメリカンショートヘアの特徴のスゴさはちゃんと伝わりましたか?

良かったです!

伝わったということにしておきましょう(笑)

 

 

今回紹介したアメリカンショートヘアのここがスゴいという特徴は…

 

模様の数が多い

誰とでも仲良くできる

室内飼いでも運動量は多い

 

こんな感じでしたね。

 

アメリカンショートヘアについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

今からアメリカンショートヘアを家族に迎えようと思っているなら、ぜひこの3つの特徴に注目してみてください。

また、もうアメリカンショートヘアを家族に迎えているなら、ぜひ一度この特徴を見てみてください。

いつまでも愛猫アメリカンショートヘアを大切に!^^


Sponsored Link