「アメリカンショートヘア」

猫好きならきっと一度は聞いたことありませんか?

「猫」の中の王様と言ってもいいくらい、有名ですよね。

 

(このネコちゃんがアメリカンショートヘア)

 

アメリカンショートヘアの中でも、一番人気があるのは「茶色」のアメリカンショートヘア。

僕は、灰色のアメリカンショートヘアが人気なのかなぁ~って思っていたのですが…

ということで今回は、アメリカンショートヘア(茶色)について詳しく見ていきたいと思います。

Sponsored Link

アメリカンショートヘア 一番人気「茶色」の性格とは…

アメリカンショートヘアで一番人気は「茶色」!

人気の秘訣は「性格」なんだろうか?

そんなことが気になりますねぇ。

 

では、アメリカンショートヘア(茶色)の性格を詳しく見てみましょう!

アメリカンショートヘア(茶色)の性格は大きく分けて3つあります。

 

  • 穏やか

基本的にアメリカンショートヘアは穏やかです。

初めて猫を飼う人でも安心して飼えると思いますよ。

 

  • 人懐っこい

アメリカンショートヘアは人懐っこい性格です。

「猫」って言われると「ツン」とした感じのイメージがあると思うんですが、アメリカンショートヘアはそんなことはありません。

どちらかと言うと、どんどん人によっていく感じ。

とってもフレンドリーなネコちゃんですよ!

 

  • 好奇心旺盛

一番最初に「穏やか」と言ったんですが、実は「好奇心旺盛」な一面もあるんです。

時には、やんちゃすぎて手に負えないこともあるかもしれません。

その時は温かく見守ってあげてくださいね。

むしゃくしゃして暴れたいときだってあるんですよ。きっと…

 

アメリカンショートヘアの毛色について、

アメリカンショートヘアの色は「タビー」が多い!?

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

この3つがアメリカンショートヘア(茶色)の性格でした。

なんとなくなんですけど、人気の理由が分かったような気がします。


Sponsored Link

アメリカンショートヘア(茶色)の人気の秘密は「性格」!?

アメリカンショートヘア(茶色)の性格を見てみて、なんとなく人気の理由が分かってきましたね。

 

僕は「アメリカンショートヘア(茶色)の性格」に秘密があると見ています。

その中でも特に、アメリカンショートヘアの「穏やか」という性格に今回注目してみました。

 

「穏やか」と言われて、どういう感じがしますか?

  • 優しい
  • もしかしたら、飼いやすいかも
  • 仲良くなれそう

こんなことを思いませんでした?

 

まさにコレが、アメリカンショートヘア(茶色)の人気の理由なんですよ!

「穏やか」と言うことは、優しいかつ、仲良くなれるかつ、飼いやすい!

 

まさに、初めて飼う人にはもってこいの猫なのです。

初めての人じゃなくても、「穏やか」っていう性格に惹かれる人はたくさんいると思うんですよね。

と言うことで、アメリカンショートヘア(茶色)の人気の理由は「穏やか」でした。


Sponsored Link

アメリカンショートヘア(茶色)の人気の秘密は「色」!?

人気の理由二つ目、それは…

アメリカンショートヘアの独特の「」だと僕は思うのです。

 

多くの人がイメージするアメリカンショートヘアは「灰色」なんじゃないですか?

僕も「灰色」のアメリカンショートヘアをイメージします(笑)

だから余計に、「茶色」のアメリカンショートヘアを見ると、どこか新鮮な感じがするんですよね。

(アメリカンショートヘア)

 

それに、色自体が日本猫の「キジトラ」に似てません?

「日本猫」の!

僕が何が言いたいのかと言うと…

「日本猫」は僕たちにとってはなじみ深い存在なんですよ。

 

昔から一緒に暮らしている猫として…

子どもの時から身近にいる猫として…

 

つまり、僕たちが無意識に日本猫に似ているアメリカンショートヘアの茶色を好んでいるんじゃないでしょうか

僕はそう思うんですが。

と言うことで、アメリカンショートヘアの人気の理由は「色」

まとめ

アメリカンショートヘアの茶色が人気なのはホントでした。

僕としては、その人気の秘密は2つの理由があるからだと思いますよ。

 

アメリカンショートヘアについて、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

一度アメリカンショートヘアを家族として迎え入れたら、最後まで責任をもって飼ってくださいね!

そして愛猫を幸せにしてあげてください^^


Sponsored Link