フレンチブルドッグの性格は溌剌(はつらつ)ってホント!?

フレンチブルドッグ性格は「溌剌」ってホントなの!?

実は…

 

ホントなんです

 

フレンチブルドッグの性格は溌剌(はつらつ)?

コレってどういう性格なの?

ちょっと意味が分からない!!

 

そもそも、溌剌(はつらつ)ってどんな意味?

そんな風に思いません?

 

僕自身もしっかりとした意味を知らないので、調べてみることにしたんですよ!(笑)

辞書には、こう書いてありました。

 

きびきびとして元気がいい様子」と…

 

なるほど!やっと分かりました!

元気がよいことを言うんですねぇ~。

 

これで、もう分かりましたね!

分かったということにして(笑)…


Sponsored Link

 

フレンチな感じのフレンチブルドッグの性格は溌剌(はつらつ)しているイメージあります?

 

僕自身は、フレンチブルドッグにはそんなイメージないですね(笑)

フレンチブルドックと言われて思うのが、ぐっすり眠っている姿。

 

仰向けで寝ている。

そんなイメージが僕自身にはありますね。

 

あなたはどのようなイメージを浮かべました?

これはあくまでもフレンチブルドッグのイメージなので…

 

ホントのフレンチブルドッグの性格も溌剌なんでしょうか?

 

実は…

 

総合的にフレンチブルドッグの性格を見れば、「溌剌」と言うことはホントなんです!!

 

コレには衝撃をうけました。

僕の中では、元気がないというイメージを持ってましたから(笑)

 

僕自身のフレンチブルドッグの性格のイメージすべてが変わったと言っても過言ではありません(笑)

いやー。マジで驚きました!


Sponsored Link

フレンチブルドッグの性格って、どうなの?

フレンチブルドッグの性格に溌剌(はつらつ)があるっていうのはホントでした!

でも、「総合的に見て」って書いてありましたよ?

 

なんかしっくりこない…

そう思うのは僕だけですか?

総合的にみるとフレンチブルドッグの性格は「溌剌」!?

 

ますます、しっくりこない…

「総合的にみると…」と言うことは、詳しく見るとどうなの?

そんな風に僕は思ったんですけど…

 

と言うことで、フレンチブルドッグの性格を見てみましょう!!

 

 

フレンチブルドッグの性格がどんな感じなのかと言うと…

 

遊びがすき

自己主張が強い

愛情がある

賢い

ブルドッグと比べて、フレンチのほうが動きがすばやい

 

こんな感じですかね。

ここに書いていないものもあるかもしれませんが…

気にしないで!(笑)

 

 

 他のワンちゃんの性格について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

僕的にフレンチのほうが動きがすばやいっていうのに驚きました。

あと僕が思ったのは、「フレンチブルドッグの性格」って喜怒哀楽すべてあるってこと。

 

ホントに表情豊か!

 

 

フレンチブルドッグの性格を総合的にみると、どうですか?

「溌剌」っていう感じしました?

 

僕的には、「遊びがすき」とか、「動きがすばやい」とかが「溌剌」って感じがしたんですよね。

 

「溌剌」はきびきびをして元気がいい様子っていう意味だったんですが…

「きびきび」っていうのが「機敏」と同じで、「元気がいい」っていうのが「遊びがすき」と同じ事なのかなぁ~って。

 

そんなことを僕が勝手に思っただけですけど…

総合的にみると、フレンチブルドッグの性格は「溌剌」ってことです!!(笑)


Sponsored Link

フレンチブルドッグの性格が溌剌(はつらつ)!はしゃぎすぎには注意!?

フレンチブルドッグの性格が溌剌(はつらつ)っていうのはホントなんですが…

 

そんなフレンチブルドッグだからこそ、注意することもあります!!

僕なりにフレンチブルドッグの注意することを書いてみました。

 

 

注意すること1つ目。

はしゃぎすぎに注意

 

フレンチブルドッグは遊びが好きです。

なので、ついつい遊びに夢中になってしまうことも…

飼い主さんとの外の遊びの中で、いつまでたってもやめようとしなければ、キリのいいところで遊びをやめてあげてください。

 

フレンチブルドッグが足のケガをしまうかもしれないので…

 

僕の家にも犬(サム)を飼っています。

犬種はジャックラッセルテリア。

昔は、広場で僕が投げたボールと追いかけていました。

 

何回も何回も。

ホントに終わる気配なし!

 

続けようと思ったら、僕がボールを投げなくなるまでするんじゃないですかね。

サム自身からは絶対にやめようとしません。

 

ジャックラッセルテリアについては、

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

こんな時には、ケガしないようにするためにも飼い主さんからやめるようにしてくださいね。

 

 

注意すること2つ目。

フレンチブルドッグの頑固さに注意

 

フレンチブルドックの性格でも言ったように自己主張が強い。

なので飼い主さんが言ったことにも、素直に聞いてくれないかもしれません。

 

でも、焦りは禁物

 

無理やりだとかえって、聞いてもらえなくなります。

フレンチブルドッグにちゃんと聞いてほしいと思うなら、焦らずに根気強く言い続けるのがいいと僕は思いますよ。

 

ウソじゃないですから!

実際に、僕もサム(犬)にはそんな風にしてあげています。

 

サムは家に知らない人が来ると興奮するんですが…

「知らない人」っていうのは、泥棒じゃないですからね(笑)

 

サム(犬)を落ち着かせるために、「大丈夫。落ち着いて!」とゆっくり優しく言ってあげます。

 

すると、何回か言葉を繰り返しているうちに、落ち着いてくれます。

ホントですよ!

 

フレンチブルドッグにも一度やってみてください!

 

 

この2つが僕なりに考えたフレンチブルドッグの注意することです。

騙されたと思って、実践してみてください(笑)

 

何回も言うんですけど、フレンチブルドッグの性格で「溌剌」っていうのはホント!!

フレンチブルドッグの性格を知って、いっしょに溌剌とした毎日を過ごしてください^^


Sponsored Link