突然ですが…

スタンダードプードルの性格」って甘えん坊だと思いますか?

 

僕のスタンダードプードルのイメージでは、「甘えん坊」という感じはしません。

どちらかというと、「凛々しさがある」って感じのイメージかなと。

 

しかし、スタンダードプードルの性格を見ると…

実は、「甘えん坊」なのです!

 

さきに結論を言ってしまいましたが、今回はそんなスタンダードプードルの甘えん坊な性格に加え、他の性格も紹介していきます。

また、どうすれば甘えん坊なスタンダードプードルと上手くやっていけるのかについても話をしていきます。

Sponsored Link

スタンダードプードルの性格とは…

スタンダードプードルの性格が「甘えん坊」だということは分かりました。

それなら、他の性格はどうなのでしょうか?

ここではスタンダードプードルの性格を3つ紹介します。

 

  • 賢い

 

スタンダードプードルは賢い犬種ですが、どのくらい賢いのかイメージできますか?

犬の中で一番賢いと言われている「ボーダーコリー」の後、2~3位を争う賢さなのですよ。

このわんちゃんがボーダーコリーです↓

 

うちにも愛犬サム(ジェックラッセルテリア)がいますが、ある意味賢い。

例えば、ポケットの中にお菓子の袋が入っていたとしますよ。

僕は気づいてなかったけど、愛犬サムはこの袋に気付いてました。

 

クンクン鼻を嗅いで、僕のポケットを匂ってて、ポケットの中を見ると、なんとお菓子の袋が!

ある意味賢いでしょ(笑)

スタンダードプードルとはまた違った賢さを愛犬サムは持っています^^

 

  • 忠実な性格

 

スタンダードプードルは飼い主さんに忠実です。

この性格から、警察犬でも活躍しています。

 

ここで忘れてほしくないことひとつ。

それは、すべてのスタンダードプードルが「忠実」と言うわけではない。

スタンダードプードルみんなが忠実だとは限りませんから。

 

  • 運動が大好きな性格

 

スタンダードプードルはとにかく活発です。

好奇心旺盛であらゆるものが気になって仕方がない!というような感じ。

一緒に遊んであげてくださいね^^

僕の愛犬サムも犬種柄、運動が大好きで、常に動いてないと気が済まないって感じです(笑)

 

プードルの性格はこちらも参考にしてみてください。

タイニープードルの寿命と性格って、プードルと同じなの?

 

この3つがスタンダードプードルの性格。

「甘えん坊」以外にもこんなに性格があるなんて、正直驚いてます(汗)

Sponsored Link

スタンダードプードルの性格は「甘えん坊」!?どう向き合えばいいの?

スタンダードプードルの性格について話をしてきました。

ここで少し、話のまとめをしたいと思います。

 

スタンダードプードルの性格は実は「甘えん坊」でした。

その他の性格としては、

  • 賢い
  • 忠実
  • 運動が大好き

この3つがありました。

 

それでは最後に、甘えん坊なスタンダードプードルと上手く向き合うための方法を紹介します。

これから紹介するのは、あくまでも僕の考えです。

 

スタンダードプードルと上手に向き合うための方法は、ただ一つ。

スタンダードプードルに愛情を注ぐ!、これが大事です。

 

なぜなら、考えてみてください。

いくら性格のことに気を使っていても、「愛情」がなければ「友情」も生まれませんから。

飼い主さんが「愛情」を注いでこそ強い「絆」ができます。

 

そして「絆」が強くなれば、結果的に「忠実」に。

このようにすれば、自然とスタンダードプードルと上手に向き合えると僕は思いますよ。

 

とにかくここで一番大事なのは、スタンダードプードルに愛情を注ぐことです

強い絆は、たくさんの愛情から生まれますから。

 

僕も日々、サム(犬)に愛情をたくさん注いでいます!

「絆」は1日にして成らずって言いますから^^

 

スタンダードプードルについてはこちらにもまとめました。

 また、こちらも人気の記事です^^

おすすめ記事