犬や猫が好きだけど、飼いたいけど、飼えない…

そんな風に、諦めていませんか?

 

  • マンションに住んでいる
  • 家族が反対している
  • とにかく仕事が忙しく、面倒を見切れない

こんな理由があるからなのではないでしょうか。

 

けど、諦めたらそこで”試合終了”ですよ!

飼いたくても飼えない人でも、犬/猫に触れ合えることが出来ますから。

 

そういう場所があるってことを知ってますか?

なかでも今人気なのは、「犬カフェ」「猫カフェ」!

他にも、動物園の中でも触れ合えたりするし、保健所でも触れ合えますよ。

動物の凄いところは、僕たちの気持ちを分かってくれる。

それも何も言わずに、静かに…

 

まさに、うちの愛犬サムがそう!

気持ちが下がっているとき、静かに隣に座ってくれて、「大丈夫?」って顔で見てきます。

ワンちゃんって凄いですよね。

 

ということで今回は、犬・猫に触れ合える場所について詳しく話していきたいと思います。

Sponsored Link

どうして犬や猫と触れ合える場所が増えたの?

最近、疲れていませんか?

どうしてこんなことを聞いたのかって…

 

今の時代、情報が溢れすぎていて、疲れているんじゃないかなぁと思って。

周りを見れば、スマホを見ながら歩いている人、耳にイヤホンをさして音楽を聴いている人。

いろんな人を見かけますよね。

 

さてさて、ここで問題です!

この人たちの共通点は、何だと思いますか??

 

正解は「情報に追われている」。

インターネットが普及して、いろんなことが以前よりも便利になりました。

けど、その一方で、あなたの「体」は…

 

体は正直だから、「疲れている」ってことを隠さずに表に表します。

このことが原因で、今、病気になったりする人たちが増えてる。

現代の問題と言うべきこと。

まぁ、あくまでも僕の考えだから、詳しくは言えませんが…(苦笑)

 

そして、情報に追われるようになる一方で、逆に僕たちは何かしらのことに「ゆとり」を求めるようになりました。

で、ここからが本題!

そうなると、僕たちは何にゆとりを求めていると思いますか?

 

ゲーム?温泉?スポーツ?遊園地?

こんなこともあるかもしれないけど、やっぱり、犬や猫とのふれあいで「ゆとり」を求めるようになったと僕は思うんですよ。そんな風に思いませんか?

 

僕も気分が「モヤー」ってしてるとき、愛犬・愛猫と触れ合いたくなる、正直なところ。

どうしてかって…

僕を癒してくれるから!

おまけに、カワイイ!

 

愛犬・愛猫の寝顔って、ホントに最高!

あと、疲れているとき、愛犬の散歩にいったりすると「モヤー」としたものがなくなるんですよ!

 

と言うわけで、結論を言うと…

僕たちが「ゆとり」を求めるようになったから、犬や猫と触れ合える「犬カフェ」「猫カフェ」を利用するようになったんじゃないでしょうか!?

あくまでも僕がそう思うだけですが…(苦笑)

 

それからもう一つ。

Sponsored Link

犬と猫に触れ合うことが一番!

犬や猫と触れ合うと、元気になりますよね。それって”不思議“だと思いませんか?

本当のことを言うと、僕も分からないんですよ…(苦笑)

 

でも、「セラピードッグ」って知ってませんか?

セラピードッグ(犬)は、心に病気を抱えている人にやさしく寄り添ってくれる

それによって、少しずつ心が癒やされていく。

 

これがこのワンちゃんたちのスゴい所!セラピードッグの持つ力って、半端ない!

だからっていうのはおかしいかもしれないけど…

だからこそ、病気を治すために薬を服用するよりも動物と触れ合うことがいいと僕は思います。

 

身近にいる動物が、たまたま犬や猫!

今や、どんな場所でも犬や猫と触れ合うことができるます。

 

ここで触れ合うときのちょっとしたアドバイスを。

触れ合うときは、自分の気持ちを「無」にしてみてください。

そうすると、気持ちがスッとなって素直な気持ちになれますよ、きっと。

 

でも、犬や猫と触れ合うときは動物を大切にする気持ちは、忘れたらダメ!

これは忘れないでくださいね!

Sponsored Link