街中でちらほら見かけるワンちゃんたちの服着用

最近増えてきていると思いませんか?

「ワンちゃんに服を着せている飼い主さん」

 

ここ数年のワンちゃんの服ブームで、人気が急上昇

ワンちゃんたちも人と同じように、ファッションを着こなす時代がやってきた。

 

とくに、冬なんかに多く見られませんか?

  • ジャンバーを着たワンちゃん
  • 毛糸のぼうしをかぶったワンちゃん
  • おもしろいデザインの服を着たワンちゃん

などなど…

 

僕自身も、外を散歩していると、素晴らしいファッションをしたワンちゃんを見かけることがあるかな(笑)

例えば、ドレス姿(少し歩きずらそうやなー)とか。

とにかくいろいろみかけます。

「あ~すごいなぁ~」って思いながら、散歩してます(笑)

 

ところが!

その中でも、特にひときわ目を引くの”ワンちゃんの服“がありました。

Sponsored Link

ワンちゃんの服 おもしろデザインでびっくり仰天!

まえの文で言ったように、ひときわ目を引くワンちゃんの服がありました。

それは…「まるで二本足で立っているかのように見える

 

はじめてこの服を見たときには、ほんとうに驚きました。

「えっ!ワンちゃんが歩いている。いや、ワンちゃんじゃないかも。やっぱりワンちゃんか、そう見えるけどやっぱ違うか。」

と複雑な気持ちで…

本当に信じてよいのか、すこしのあいだ混乱気味だったのを覚えています。

 

でも、そのあとにネタばらしがあり、ワンちゃんに服を着せているだけであったことを知りました。

ホッと、ひと安心。

現実じゃなくホントに良かった(笑)

 

 

他にも、おもしろいデザインの服がありました。

それは、ワンちゃんの服に「言葉」が書いてあるというもの。

 

 チワワの服について、

チワワの子犬に似合う服を性格から考えてみた!?

こちらも良かったら、参考にしてください。

 

服に文字が入ったもので、かわいいデザインがされていました。

「かわいい」というよりも、「おもしろい」といったほうがいいかも(笑)

 

限られた文字数のなかで、たったこれだけの言葉で、相手に意味を伝えることができ、かつ、おもしろい

すごくいいアイデアだと思いませんか?

僕はいいアイデアだと思います。

まぁ、考えは人それぞれですから!

 

あともう一つ、おもしろいことがあって…(笑)

この服は、おそろいで飼い主さんもいっしょにきることができるそうです。

ワンちゃんと飼い主さんが同じ服を着て散歩できるなんて…

これほど、うれしいことはありません!

 

ワンちゃんの散歩について、

こちらも良かったら、参考にしてください。

Sponsored Link

家族の一員 ワンちゃんに服を着せる長所と短所

ワンちゃんに服を着せることが多くなった、今だからこそ、もう一度長所と短所を考えていきませんか?

まずは、長所から。

これは2つあります。

 

  • 「暑さ・寒さから守ることができる」

もともと暑い地域に住んでいたワンちゃんは、冬が苦手であるため、防寒着をきせることで寒さから守ることができます。

逆に、もともと寒い地域に住んでいたワンちゃんは、夏が苦手であるため、服の通気性や吸熱性の素材でできている生地を選んだりして、暑さから守ることができます。

 

  • 「散歩のときに着ることで、ノミやダニの付着を防ぐことができる」

 

次に、短所も2つあります。

  • 「長い間服を着せると、ワンちゃんたちにとって、もの凄くストレスになる」
  • 「上手な体温調節ができない」

 

夏にあまり厚着をさせてしまうと、熱中症になってしまうかもしれません。

気を付けましょう。

ワンちゃんの服には、長所と短所がありました。

飼い主さんの、趣味ていどの服なら良いと思いますが…

 

やっぱり「限度」があるので、無理やり着せたり、嫌がっている場合は素直にやめてください。

飼い主さんがかわいいと思ったデザインの服を、ワンちゃんに無理やり着せることもやめましょう!

Sponsored Link